※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日で生後3ヶ月。初めてのイオン行き、オムツ替え感染対策は?赤ちゃんと疲れた。車で帰宅。オムツ交換は問題なし。感染対策は気にしている?

明日で生後3ヶ月です。

先程初めてイオン行きました😭

オムツ替えの台で感染は気をつけていますか?

いや〜2時間弱くらいでしたが疲れました。
赤ちゃんも疲れてると思います笑

チャイルドシート乗せて車運転🚗
チャイルドシートから下ろして抱っこ紐つける。

ちょっとうんちしてたので
練習がてらトイレでおむつ替え。
いつも家でもオムツ替えシートをしてますので
それを敷くだけでオムツ交換しました。
みなさん感染は気にしてますか?

何も買わず駐車場へ戻り
抱っこ紐外して、チャイルドシート乗せて帰宅しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も居るので
2人目3人目は小さい頃からいろんな所に行ってました!
おむつ替え台は除菌シートで拭いてから使い捨てのおむつ替えシートを使っておむつと一緒に捨ててます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換台はやっぱり拭いた方が良いのですね😭ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️✨
特にノロとか胃腸炎とかちょっと気になりましたが、使い捨ての大判ペットシーツを敷くくらいです!
あとはなるべく車でオムツ替えするようにしてます🙆‍♀️
徹底して次亜塩素酸水とか持ち歩こうかなとか思ってるところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。
    なるべく車でやってるんですね😳😳
    次亜塩素水いいですね!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れてのお出かけ、楽しいけど疲れますよね🥹
一応おむつ替えシート常備してるので、それを敷いて変える時もあれば、そのままおむつ台に置いちゃってる時もあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいけど疲れます😓
    私も今日は除去などせずオムツ替えシートだけでやってました😭他の方は除菌シートでさっと拭くみたいでやろうと思います😭

    • 4月13日
まあ

さっと拭いてからオムツ替えシート敷いて
変えてます( •̤ᴗ•̤ )♡

場所によっては紙タイプのが
おいてあるのでそれをひいて
その上にオムツ替えシートひいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!やはりさっと拭くのですね😭
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
KG

上の子も居るので新生児終わったら、公園や動物園やショッピングモールなど連れてってますし、おむつ替えも授乳も普通にしてます☺️
使い捨てのおむつ替えシートだけしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目さんはお出かけに慣れてますね😭私も早く慣れたいです!
    私も今日使い捨てのシート敷くだけでした💦

    • 4月13日