※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パートをはじめて4ヶ月目。3人目の妊娠がわかり、悩んでいます。退職するか、働き続けるか迷っています。病院に行ってから考える予定です。

パートをはじめて今月で4ヶ月目です🥲🥲
子供は2人いて下の子はいま1歳3ヶ月です。3人目もいずれは欲しいと思っておりましたが、もう少し離してから…と思っていました。 元々生理不順と多嚢胞性卵巣があり1人目もなかなかできなく結婚3年目でようやくでき、2人目は病院で排卵を見てもらって排卵促進の注射をして一週期で授かりました。
そんな感じだったので、とうてい3人目も簡単にはできないだろうと思っていた矢先、3人目の妊娠がわかりました…。
嬉しいのですが…正直始めたばかりのパート先になんと言えばいいのだろうと思い悩んでいます…。 今お腹もでてないうちに退職すればそのまま終われますが、できたらギリギリ働けるまで働きたいと思っています。 とりあえず病院に行ってから。と思っていますが、なんだか色々と気が重くて… 気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません(;_;)

コメント

ぱん

私も去年の8月末に新しいパート先になり、第二子を希望していましたが3年ほど授かれずまた落ち着いたら不妊治療を再開しようと思いながら働いていた所12月の頭に妊娠しました😊
なので働き始めて約3ヶ月で妊娠でしたが心拍確認してからすぐに報告し、4月末で退社する予定です!
パート先には「おめでたいことだから申し訳ないなんて思わないでね。体に負担をかけない仕事内容にしましょうね」と言ってもらい初期からかなりサポートしていただき勤務時間も調整してもらいました!

入ったばかりで申し訳なくも思いますが、大切な授かり物ですので胸張って伝えていいと思います☺️
きっと皆さんサポートしてくれると思います✨