※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が座らずに食事中に落ち着きがなく、食べムラがあります。歩けない状態でいろいろ口に入れて食べる行動が気になります。同じ月齢の子どもも同じようですか?

1歳1ヶ月の息子です。
ご飯食べさせるのに椅子には座らない
いつも落ち着きなく遊びながら食べています。
それも最近は食べムラがあり
何口か食べてその後は口を開きません…。
本当ずーっと動いてます。
これって普通ですか?
まだ歩く事が出来なくて
捕まって歩く感じか、はいはいです。
そしてなんでも口にして食べます。
ホコリでも段ボールでも何でも噛みちぎって食べます。
同じくらいの月齢の方どうですか…?

コメント

れい

うちは座らなければ終了なので動き回りながら食べることはさせませんでしたが、お皿、スプーンなど机の上にあるものを研究してることはよくありましたよー

ムラはありましたが、1歳までが食べない子だったのでそれ以上に食べないってことはありませんでした笑
口を開かなくなったら終了です

なんでも食べるのはその頃にはだいぶ落ち着いてきてたかなーと思いますが、まだありましたよ
ひとを噛むのは辞めさせました