※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が勉強していることが気になります。他のお子さんはどこまで勉強しているのか知りたいです。

この春、年長になった娘がいるのですが
皆さんのお子さん習い事は別としてどこまで勉強してますか??

うちは基本本人がしたい!とか生活に困らなければ成長していく中で身につけたらいいって考えなので特に教えて来なかったのに

最近めちゃくちゃ勉強してて५✍この歳の子ってどこまで勉強してるのか気になりまして😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も進んで教えてはないのですが、幼稚園で教えられてるのか年中の三学期から急に足し算唱え始めました🙄
お友達にお手紙書いたりするのでひらがなカタカナは書けますが、どこからか漢字も少しずつ覚えて来てます‪‪🤔
私から教えるのは聞かれたら答えるぐらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園いいですね😳
    うちは保育園でしかも公立なのでお勉強系何もしてないのに
    何に目覚めた!?!ってくらい足し算引き算解いてて親が衝撃受けました、、
    この歳の吸収力凄いですね😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、吸収力すごいですよね!
    カタカナはYouTubeの字幕で、漢字は前後の文字や書いてる場所から推測して覚えたみたいです🙄
    ひらがなの書き順がまだ怪しいので、ひらがな完璧になってから、と思ってたんですが😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え!何もしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何もしてないんですが
    なぜか、、足し算引き算解いてて保育園公立なのでしてないはずなのですが

衝撃受けました💦

• 4月12日
ゆんた

基本公文の算数で手一杯なのですが、気が向いたら漢字覚えたいらしくその辺のドリルとかテレビ見ながら一生懸命書いてるくらいですね😂💦
ひらがなカタカナは基本書けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子プール以外何もしてないのですが、
    足し算引き算最近解いてて
    衝撃を受けまして、、
    テレビの影響あるかもですね😳😳

• 4月12日
  • ゆんた

ゆんた

テレビの影響すごいですよね!幼児は吸収もすごいですが忘れるのも早いのでせっかく楽しんでやってるんですし、興味ありそうな何かで細く長く続けるといいと思いますよ😊

• 4月12日