※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1歳の息子が予防接種後に風邪をひき、お昼寝が長くなり元気がない。体調がまだ戻っていないのか心配です。

1歳の息子の予防接種後のお昼寝についてお聞きしたいです。

4日前に予防接種を打ち、その次の日から発熱。
その翌日も熱が下がらなかったので病院に行くと
血液検査の結果から、おそらく風邪をひいたのでしょうと言われました。
その後、昨日には平熱になったのですがお昼寝を長時間するようになりました💦
今までは1回1時間くらいのお昼寝だったのですが
昨日も今日も1回2時間ほど寝ています。
元気に動き回ってはいますが、いつもよりは少し大人しい気もしています🥲
予防接種に風邪にいろいろ重なってまだ体調が本調子ではないのでしょうか?
初めての子なので少しのことで不安になってしまっています😭

コメント

Mana

体調を崩したら身体回復の為に睡眠時間が増える子もいると聞いたことがあります☺️

うちの子は普段から3時間くらいお昼寝してました😅早かったら逆に心配になっちゃうくらいよく寝る子です😂

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    それを聞いてとてもホッとしました〜😭✨

Manaさんのお子さんは普段からよく寝てくれるんですね☺️
    いつもと違うと大丈夫かな?!って焦りますよね😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも体調が万全でない時はいつもよりすぐ寝るし長く寝ます🙌!!

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんのお子さんもなんですね!
    同じような方がいて安心しました😭 
    大人も病み上がりは気だるかったりするのと同じ感じなんですかね💦

• 4月12日