※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が趣味や飲み会で忙しく、育児や家事が一人で大変。旦那は出世のためと主張し、喧嘩も。仲直りしたが、飲み会を断ったことで複雑な気持ち。私が厳しすぎたかな?

私厳しすぎましたかね?
愚痴も入ってます💦

旦那が週2は自分の趣味のために夜は不在です。
なのに三月は毎週飲み会も入れてました。
その趣味や飲み会の日に早く仕事を終わらせるため、別の仕事の日は帰りが遅かったです。
フレックスなので朝はのんびり行ってますが、子供の支度手伝ったりはほぼないです。
上の子の歯磨き、多少の洗濯、自分が食べた夕飯の食器少量の洗い物位はしてくれますが、ワンオペなのに下の子の後追いとかで私はヘトヘトでした。
旦那は私が育休中で暇だろう、と思ってます。

それでも悪いから2日間くらい終日自由な時間をくれる、と言っていたんですが、旦那が歯医者や美容院やいろんな用事を入れていて、結局自由な日はもらえませんでした。

そして4月も飲み会あると言うのでブチ切れ、喧嘩しました。
旦那はこうゆう飲み会で人脈広げて出世につながっているんだ、うちは厳しすぎると怒ってました。
私も正社員でずっと働いてきたので飲み会で人脈が広がる意味は分かりますが、そんな事しなくても優秀な人は出世するし、大企業だと仲良くなったから人事になんて関係しないと思います。
というか趣味の日を減らしたり、もっと育児をしてくれたり、下の子のオムツ変えてくれたり、私に自由な時間をくれていたらこっちも行かせてあげていたと思いますが、バランスが取れてないように思いました。

結局仲直りしたんですが、本日の飲み会は断ったらしいです。
あんなに私にキレてきといて断ったって、なんか私が悪い事してるみたいじゃんと複雑な気持ちになってます😂

飲み会に行かせないなんて、私厳しすぎましたかね?😂

コメント

ちな

全然厳しいことないと思いますよ!
週2も趣味の時間が取れるなんてママリさん優しすぎます🥺
趣味の時間もあって飲み会にも行けるのが当たり前と思ってますよね…
うちには1歳と2歳がいて、夫は頻繁ではありませんが飲み会に行く時は子どもたちをお風呂に入れてから出て行くので許可してます💦
とりあえず丸一日ワンオペで育児してみてほしいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえてちょっとホッとしました🥺!!
    そうですよね😭!1人でお風呂入れるのがどんなに大変か!!!!
    聞いてもらえてスッキリしました😊ありがとうございます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです!
むしろ旦那さんの自由な日が多いなと
思いました。主さんにも自由な日が
あれば心に余裕もできてブチ切れる事は
なかったと思うので旦那さんがもっと
積極的に主さんの自由な日作って
あげて欲しいなと思いました😔😔!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そう言ってもらえてホッとしました😭
    私も自由な時間欲しいですー😭!!
    聞いてもらえてスッキリさしました😊ありがとうございます!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリしてよかったです!!
    自由な時間ほんとほしいですよね😮‍💨😮‍💨🤍

• 4月12日