※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、バス通園を嫌がり歩いて行く子供。バス辞めて歩くとバスに戻らないか悩んでいます。

幼稚園入園後、バスを嫌がりママと一緒に行く!歩いて行く!!と言うのですが、バス通園やめるべきですか…?
出来ればバス通園で行きたいのですが、今バス辞めて歩いて(自転車)で行ったらもうバス乗ってくれなさそうですよね?

コメント

ままり

自分たちの良いようにしたら良いと思います。
癖づいたら困ると思うならバスに乗せるしかないですよね。
仕事や家、兄弟の関係でバスしかないならそれで頑張ってもらうしかないですし、とりあえず自転車でも良いなら自転車で行ってあげたら良いと思いますよ😊

🧸

私は娘と約束して4月の間の朝だけ送って行ってました☺️
帰りはバスだったのでバスにも慣れていて、5月からは朝もバスに乗って行きましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちはバス契約しといて娘の希望で自転車で送ったりしてたんですが、あるときから送って行くと門前で寂しがるようになっちゃって‪‪💦‬
それから毎朝バス乗せるようになりました🥹

とりあえずバスの解約はせずに送ってあげて、様子見てみてもいいと思います😊