※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、生理痛や腹痛は経験あるが、陣痛の痛みは想像できない。どんな痛みなのか気になる。

陣痛の痛みって想像よりマシだと思いますか?(全く軽視しているわけではありません😭)
妊婦になるまで何かとよく下痢になっていて、吐きそうなくらい壁に爪を立てて耐えるくらいものすごい腹痛も経験しています。でも生理痛が普段全くないので、一体陣痛ってどんなんなんだ?!と皆目わかりません😓
きっと想像を遥かに超えるくらい痛いのだと思いますが、骨折とかも経験がなく下痢ぐらいしかありません😅どんな種類の痛みなのかなぁと色々想像を巡らせています笑

コメント

🫧

痛みの種類でいうとまじ下痢にそっくりです!!笑
私も下痢で吐いたことあるし目の前真っ白になったことあります🤣そんな感じでした笑

めっっちゃ酷い下痢で今すぐトイレ行きたいのにトイレがない🥶もう出そうなのにやばい🥶って感じがしばらく続きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!そうなのですか!!じゃあ下痢くらいだったら凄まじい下痢も経験しているので自然分娩でもいけるのか?!となってしまいます🤣 計画無痛分娩か自然分娩で悩んでいて痛み次第では自然分娩も視野にいれようかなぁと😱でもお股に赤ちゃんの頭が挟まってる時は違う痛みなのかなぁとか怖がってます😅笑

• 4月12日
  • 🫧

🫧

私もそう思ってました🤣
    生理痛も酷い方なので笑

実際痛み出してから旦那の帰宅を待って病院ついたら子宮口8cmで痛みに強すぎ!って助産師さんに言われました笑

頭が挟まってる感じはわかんなかったです!笑
    お股も切られてますがその痛みは全く感ず立ち会いした旦那が血がついたハサミ出てきてゾッとしたと言ってました🤣

無痛経験ないのですが💦いきむ感覚難しそうって勝手に思ってます笑

• 4月12日
はじめてのママり

1人よると思いますが、想像より何百倍も痛かったです!
私は「痛い痛い」泣きながらベッドの手すりに手を巻き付けて耐え続けました😅

痛みの例えで、産まれる直前の痛みは
指を麻酔なしで切断した時の痛みと同じと言われてます!それくらいの痛みです😅

人によっては、思ってたよりは大丈夫だったって人もいますけどね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!経験したことのある痛みの中で例えるならばどんな痛みの最強バージョンですか?😱
    指の切断は一瞬のイメージなのでなんだか想像つかなくて😓まだまだ先ですが自然分娩か計画無痛分娩か迷い中です😭

• 4月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

経験したどの痛みよりも、例えようのない超激痛でした😅

下痢とかは、トイレで出してしまえばある程度落ち着いたり、痛み止め飲めば落ち着いたりしますけど
    陣痛は、先生達のOKが出るまで踏ん張れないし、
    落ち着いたと思った痛みが数分おきに何時間も何時間も連続でくるので、精神も体力も削られて終わりが見えなかったです🥲笑

私は下痢の方がまだマシです😂
    でも、1度は自然分娩経験しとくのもいいかなと思いました☺️母親の偉大さがめちゃくちゃ分かったので!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃいいい😱😱😱 確かに下痢は下痢でも何時間も続くなんてのは途方もないですね😰
    自然分娩もすごい経験になりそうだし、今はとりあえずどっちになっても頑張る気持ちでいようと思います😭 お母ちゃんは本当に本当に偉大ですよね🥲

• 4月12日
ママリ

めちゃくちゃ痛いと思っておけば、マシだったと思えるかもしれません(笑)

あと私の場合は『もうすぐ赤ちゃんと会える!』『赤ちゃんも頑張って出てきてる!』『終わらないことは絶対ない!一回の陣痛ごとに、出産に近づいてる!』って思うようにして、あと呼吸法とか意識してたら、少しマシだった気がします🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!赤ちゃんに早く会いたいみたいな気持ちを考えられる余裕がある感じの痛みですか?😭 なんだか逆にどんな痛みか興味が湧いてきて、でも舐めてたらえらい目に合いそうで😂自然分娩か計画無痛分娩か永遠に迷いそうです😅笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

いきむ時より、いきみ逃ししてる時が痛くて(痛い時に力入れると痛み和らぐと思うんですけど、それをしちゃダメってことなので)あーーー!!!って声が枯れるくらい叫んで痛みを逃してました😂

そう考える余裕があったというより、そう考えないと頑張れない感じです(笑)
    出産後に泣いたんですけど、生まれてきてくれてありがとうより先に、あ〜やっと終わったぁ…って感情で泣いてました😂笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごくわかりやすくて想像できました😭丁寧に説明してくださりありがとうございます🙏確かにそう考えないと乗り越えられないですよね🤣本当に出産した方はみんなゴッドです😂すごすぎて私なんかできるのかとまだまだ現実味ないです😱笑

• 4月12日
はじめてのママリ

お腹壊した時の痛みが
MAXって感じの痛みです🥺
その痛みが強いと
腰が物凄く痛くなります!

私は下手くそでうまく呼吸が
できなくなったので
ソフロロジーのような
呼吸を練習しておくと
産後の疲れが多少変わります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!下痢MAXも今思い出すとすごい冷や汗が出てやばいくらい辛かったので、自然分娩も怖いしでも耐えられるとは思うし、、、😱とにかくどちらにせよ呼吸法を調べて今から練習したいと思います!ありがとうございます🙏

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

痛みに強かったのか思ったより痛くありませんでした😂
絶対叫びたくない!ってのもあったのかもですが、かなり冷静に出産したのでほんとに初産?って言われました。
(いきむ時動画撮ろうとしてました笑 出てくる時は自分で動画撮りました笑)

全開になったけどまだいきんだらダメな時が1番しんどかったです!めちゃくちゃひどい下痢を我慢って感じでそれを2時間でした😂
あと、骨盤に頭挟まった時は痛かったです。でも死ぬわけじゃない、赤ちゃんの方が痛いし怖いはずって思い頑張りました。

なんとかなります!!
呼吸まじで大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!冷静出産すごいです!!✨✨✨ 最強下痢を我慢は経験したことないのでそっちも辛そうですね😭 骨盤に頭がはさかったときはどんな痛みですか?😱 呼吸法大事とのことで、絶対勉強していきます🫡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股にでっかい石みたいな😂
    1回のいきみで出すことできなくて、ちょっと出てきて挟まったのかもです。3.4回いきんでニュルって出てきましたよ〜!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石🪨!笑笑 こればっかりは産んでみないと感じられない想像できない痛みですね😭笑

• 4月12日