※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の生活について質問です。朝は着替えますか?お風呂は夜の方がいいですか?お散歩から帰って14-16時にお風呂に入れています。外出後の家が嫌です。

赤ちゃんの1日の生活教えてください
朝起きたら着替えてますか?
お風呂の時間は毎日同じくらいがいいのはわかってるのですが長い目で見て夜の方がいいのでしょうか?
今はお散歩から戻って14-16時頃に入ってます
潔癖ってほどではないですが外に出たかっこで家にいるのが嫌で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良くYouTubeとかで
ルーティン動画みてると
着替えさせてますよね!
私はずっとパジャマの時もありましたよ🤣
お風呂も寒い時期はお昼に入れたりしてもいいみたいです!

ママが楽なやり方で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画用かなと思ったり🤔
    夫がいる日は出かけるので遅くなることが多いのでそっちに揃えた方がいいのかなって気もしてきて🤔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ズボラなので「汚れたら着替える」というルールで着替えさせてます…
うちの子は3か月くらいからうんち漏れ、吐き戻し、大量のよだれで1日に何度も着替えるようになったので結果的に朝も着替えてる、という感じです。

お風呂は夜派です。19:00お風呂→授乳→20:00寝かしつけのルーティンを組んでいるのですが、体が温まって冷めるタイミングとちょうど重なるので寝やすくなるらしいです。お風呂で疲れるのもあるかと思います。

私も黄砂や花粉の時期は帰宅してから着替えさせたりしてました!洗濯物がふえますが、まぁそもそも小さいし…と割り切ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で外着でいていいゾーンとお風呂後じゃないといけないゾーンにいつの間にか分かれてて😫
    夫にばれなければお風呂入れず着替えだけして戻しても許されますかね🥺

• 4月12日