※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

臨月に入り検診で血圧が上昇。赤ちゃんに問題なし。浮腫や急な体重増加あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

至急お聞きしたいです💦

本日で臨月に入り検診に来ているんですが、今まで特に問題なかった血圧で引っかかっています😣

この前の検診までは120前後だったのが、今日測ったら158まで上がっていました。
先生からは赤ちゃんも特に問題なく、採血も現状問題ないと言われました💦

前回の検診から変わったのが
・浮腫が酷くなった(特に右側)
・体重が4kg近く急に増えた
です😥

臨月に入って同じ経験をした方、その後どうしたかなどアドバイスもらえると嬉しいです🙏🏻

コメント

まま

158はたかいですね‼️
うちのところは血圧にかなり厳しく、120台でも塩分のことかなり言われます。
塩分1日7.0グラム以下にして朝晩血圧測ってます。
38wまでに血圧高かったら帝王切開になるといわれていたので、とにかく塩分制限してます‼️

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます😣

今までそんなに高くなったことなくて…MAXで120とかでした💦

家で血圧の管理しても言われて、1日測ったのですが…120超えることなくて😖

とにかく塩分控えて運動したりします😭

• 4月14日