※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
お仕事

資格について気になる方がいます。皆さんはどんな資格をお持ちですか?自分の興味が大事だとわかっているけど、他の方の資格も知りたいそうです。

何か資格取りたいと思ってるんですが、
皆さんどんな資格を持ってらっしゃいますか?
ユーキャンなど見てもピンと来ず…🤔
自分の興味のあるものが一番とは分かっていますが、
他の方がどんな資格を持っているのか気になったので質問です😊


ちなみに私は
高校生の時に
全商簿記3級
乙種危険物取扱者 全類
パソコン検定3級

働きだしてから仕事の関係上
防火管理責任者(講座受けるだけ)

を、取りました!

コメント

れもんぱんな

工業高校だったので

計算技術検定
アーク溶接
ガス溶接
フォークリフト
3トン未満重機
福祉住環境コーディネーター

覚えてるのはこれくらいですが、他にもこういったのちらほら持ってます😂
まったく役に立ってません(笑)

  • れも

    れも

    やっぱり高校在学中のものって将来なかなか役に立つものでもないですよね…笑
    その道に行かない限り笑

    • 3月27日
chii

漢字検定2級
英語検定3級
保育士
幼稚園教諭
ジュニアスポーツ指導員

の資格を持ってます( ¨̮ )♪

私も今資格が欲しいなと思っているので次はネイル検定受けることを目標に勉強始めようと思ってます☺️💗💗

  • れも

    れも

    ジュニアスポーツ!初めて聞きました!
    ネイルですか!😊
    美容系は持ってて損はないですもんね!自分のためにも笑

    • 3月27日
さといも

絵の専門学校に通っていたので、
色彩検定
コミュニケーション検定
著作権検定
似顔絵検定
POP(手描きのチラシの絵)検定
情報処理検定
パソコン検定

など持っていますが、私も
これを持っているからといって
何か有利な仕事があるかと言ったらありません( 笑 )
持ち腐れです。

友達で、妊娠を機会に
保育士の免許をとって
自分の子供と同じ保育園に通っているママがいました。
補佐役なのでお給料はどれくらいか分かりませんが、
利口な資格の使い方だと思いました(*^^*)

  • れも

    れも

    どの資格もですがやっぱりその道に行かない限り
    使い道ないもんですよね…🤔
    確かに出産後に働く為の資格を妊娠中にとるのは頭いいですね!(*´◒`*)

    • 3月27日
もりりん

日商簿記3級
漢検3級
英検準2級
中高の教員免許

です。
あとTOEICも受けていましたが、もう何年も前の話なので無効になっています(◞‸◟)
あんまり資格を活かせていません(^_^;)

  • れも

    れも

    取ってもその道に行かない限りなかなか使いませんもんね😳
    やっぱり職業決めてからその道の資格取る方がいいんですかね?笑

    • 3月27日
ぐでまま

中高教員免許(社会科、地理歴史)
司書教諭
漢字検定2級
英検準2級
です。全く活かせてません(笑)

仕事柄、生保と損保の販売資格は持ってますが…

ザト

私は1人目が生後4ヶ月の時に通信制の短大に入り、保育士と幼稚園教諭免許を取りました╰(✿´⌣`✿)╯♡
2年在籍して卒業しましたが、ほとんど自宅学習なので、意外と楽でした♪
今は全然関係ない仕事ですか、子どもたちが大きくなったら保育園で働いて経験を積んで、その後は自宅で保育ママさんになりたいと思ってます💕

幼稚園ママ

持っているのは、
英検準1級
漢検2級
日商簿記3級です✨✨

興味があるのは、
社会保険労務士
税理士
整理収納アドバイザー
宅建
です🎀次はどれにしようか、私も悩んでます〜😭

ぴこ

社労士
社会福祉士
日商簿記二級
取得しています。

現在は、
司法書士勉強中です💕