※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、3回目の接種後に発熱の可能性があるか心配です。2日後に外出するのは大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応

来月3回目の予防接種の2日後に外せない用事があって子どもと出かけます。

1回目は発熱なし、次の日まで寝がち
2回目はその日のうちに38.0、次の日は3.75以下で寝がち
でした。
肺炎球菌の所が腫れたのでそれからの副反応だと思います。
3回目も肺炎球菌を打つので、発熱の可能性ありますよね😭?
2日後に出かけるのはキツイでしょうか?

コメント

3-613&7-113

次女が、追加分の肺炎球菌とヒブで副反応出ました。その時は、翌朝体熱感ありで解熱まで3日かかりました。なので、私なら外せない予定なら予防接種の日をずらします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢翌週にずらすことも考えたのですが、そうすると次のBCGもどんどんずれ込むような気がして、、
    予約が取りづらい病院で😭

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    悩ましいところですよね💦

    長女が副反応未経験なので、長女みたいなタイプなら気にしないのですが💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接種翌日はひたすら安静にして落ち着く事を願います😭

    ちなみに1.2回目の副反応はどうでしたか?

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    副反応なしで、追加分でだけ発熱しました💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなのですね😭
    熱も高く出ましたか?

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    初回出なければ安心だ、と思ってたので驚きでした。

    最高38.8でした。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構高かったのですね😭
    2回目で軽く熱が出たので3回目どうなるか心配です、、、

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    副反応、未知ですもんね💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうですが、予防接種はしなきゃいけないし、、、

    副反応、軽い事を願います😭

    • 4月12日