※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤でマイホーム売却悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

転勤になりマイホーム売却した方いらっしゃいますか?

転勤になりマイホームを売却してついていくか残るか悩んでいます。どなたかご意見ください。

コメント

ままり

転勤ありの仕事なら家を購入するときに、単身になるって人がほとんどではないですか?
うちも全国転勤ありなので、飛行機や新幹線などで帰ってきやすいところに家を買いました。
知り合いでは、転勤で家を売却した人はいないですが、3年の賃貸に出したりする人はいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    基本通える範囲内の転勤の予定だったので、同じように利便性のよいところに家を建てました。
    しかし、新たなプロジェクトを任せたいと通えない範囲への転勤となりました。なので家族としても予想外の事でして。
    ついて行くか、単身か悩みます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

売却しました!

夫が以前勤めていた会社では手放す人多くて、
家の手放し方と福利厚生について教え合いしてました。家やマンションも似たようなところにあるので、✕✕万で買ったものが+◯◯万で売れた〜とか情報もいっぱいありました。

会社の人で注文2年で売った人もいました。
我が家は建売で5年ですね。

当時勤めていた会社では会社から転勤に伴う売却時の手数料100万補助ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスで売れることもあるんですね!

それなりの額で買い手がつくなら売りたいのですが😭
    そうなると自分の希望額で出して買い手がつくまで待つしかないとか聞いたので。
    どっちがいいのか悩みます。
    周りに売却した方がいらっしゃるとノウハウ等教えていただけるので心強いですね。

会社から補助が出ることもあるんですね!確認してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日