※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana🔰
お仕事

育休復帰後の時短勤務で社会保険料を減額できるか知っている方いますか?企業によって異なる可能性があります。

育休復帰から時短勤務された方で、社会保険料を減額出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
調べたら育休復帰からは出来るて書いてた気がするんですが、企業によって違うんですかね?🤔

コメント

みー

復帰してすぐは無理です!育休明けて17日以上働いた月が3ヶ月あり、その翌月からになります!

• Nana🔰

Nana🔰

返信ありがとうございます😊
    なるほど〜!
    なら、4月16日に復職するので4月は17日以上働いてないから5月〜7月働いて、8月から適用される形になりますかね?

• 4月12日
  • みー

みー

そういうことだと思います😊

• 4月12日
  • Nana🔰

Nana🔰

ありがとうございます!
    復職した時に会社に聞いてみます☺️

• 4月12日
tama

こんばんは❢2人目時短勤務で復帰しました。会社によっては自己申告しないと手続きして貰えない所もあるので、復帰時に総務?事務の担当者に聞いたほうが良いです❢
私が勤める職場は、自分で言いに行かないとそんな制度があることすら知らなかったパターンでしたので‥職場の年齢層が年配の方ばかりで、妊娠出産、育児をする世代が居なかったんです。。😂💔4ヶ月目から社会保険料減額されたので、手取りは増えましたよ🙋

• Nana🔰

Nana🔰

ありがとうございます😊

自分も昨年復帰された方に聞いたら知らないて言われたので、事務の方に聞いたらしてくれるのかなと思います💦
    少しでも手取り増やしたいですよね😅

• 4月15日