※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が3歳1ヶ月で年少入園しました👦🏻🌸もともとかなり小規模の園に2〜3歳…

次男が3歳1ヶ月で年少入園しました👦🏻🌸

もともとかなり小規模の園に2〜3歳までの1年間通っていました(登園時泣いたりしなかった)年少になって幼稚園にいくのは5回目ですが3回目までは平気だったのが泣くようになりました😢元々人見知りもそこまでなく、かといって社交的というタイプではないですが、、、行き渋り?はなくてお家で準備も自分から進んでやりますし、「幼稚園いく!」「幼稚園すき!」などといってます、、(笑)いざ幼稚園について上履きを変えて一緒に教室にはいり荷物を置くまではいいのですがそこから急に俯きわたしから離れられません😢先生が色々話しかけたりしてくれるのですが俯いて目も合わせません😢最後は先生が抱っこしてくれて大号泣でさよならです😢いけば切り替えて楽しく遊べてるようなのですが、、、

同じ経験をした方や先輩ママさん
どう対応したらいいのでしょうか💦💦💦
ここまで嫌がるのはおかしいでしょうか💦💦💦
他の子でバイバイで泣いてる子はいないです🥺(笑)

コメント