※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
お仕事

鹿児島市の保育園で慣らし保育はいつから始めるか気になります。市役所に相談したら、自由な感じで決めていいと言われました。他の方はどれくらいから始めているのか知りたいです。

鹿児島市の保育園で慣らし保育って、どれくらいの期間しましたか?
5月から育休復帰で下の子がが上の子と同じ保育園に通う予定です😊園に相談したら、お母さんの都合でいつからでもいいですよって感じで、慣らし保育したい期間決まったら、市役所に伝えてねって言われました。上の子と時は伝えた記憶がなかったので、みなさんどれくらいから慣らし保育してるのか気になりました😌

コメント

ママりん

あたしは慣らし保育これからですけど
保育園から入園の2週間前からできます!
という説明ありました😊
市役所に行って変更手続きしました‼️

はじめてのママリ

二人目は、1週間だけしました☺️

1時間→2時間→ご飯まで
みたいな感じです🙆

京太郎

上2人は2週間くらいかけて慣らしましたが、4月から通い始めた子は1週間です。(3人同じ保育園ですが、上2人は初め別の保育園でした)
今は時短で下の子だけ早迎えしています。

あーちゃん

誕生日前一週間でした。

はじめてのママリ🔰

上2人が認可で末っ子が企業型に入園しました!
4月からの復帰で同時に慣らし保育開始、末っ子が2週間かけて慣らしだったので上2人もそれに合わせてしてます!

はじめてのままり

入園前に3日間だけです💦

ぽんちゃんママ🔰

まとめて返信になりすみません💦

無事市役所で手続きできて、2週間前から慣らし保育できそうです🙇‍♀️それぞれ流れを教えて頂き、ありがとうございました!