※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友達がグループラインで遊びの予定を立てているが、私には直接誘ってくれない。妊娠中で専業主婦なので、自分の予定に合わせてほしいと感じている。考えすぎかな。

妊娠中。友達について。

高校の時、3人で仲良しでした。
1人だけ、違う県にすんでいます。
A県外
B県内 の友達とします

グループラインもありますが、
グループラインはほぼ使いません。

いつも、私以外の2人が個人ラインでやり取りしてるみたいで、Bからいつも連絡があり、お正月(お盆、GWなど含め)にAが帰ってくるんだけど、会わない?
◯日会う予定なんだけど!

みたいなラインが私に来ます。
あ、私の予定は聞かず、もうすでに日付まだ決めてんだ。笑
って思っちゃいます。

私だけ結婚してて、私は今妊娠後期。
妊娠中なので専業主婦です。

だから、いつでもあいてんだろ!
うちらに合わせろよ!って思われてんのかな。
でも、妊娠前からそんな感じだったな。

2人で決めて、最後に私が誘われるみたいなの
ちょっと悲しい。

なんかモヤモヤしちゃうんですけど
考えすぎですか?

コメント

まま

もしかしたら、ですけど2人でやりとりしてる中でその日しかAさんと Bさんも予定が合わないから日付がすでに決まってるのかな?と思いました。

でもなんでグループラインで決めないで2人でやりとりするんだろう?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…

普段、AとBがいっぱい連絡とる仲!ってわけじゃなく、Bが帰省時期になるとAに帰省するか聞いてるらしいです。

だけど、3人で会いたいならグループで言ってもいいのになって。。
    そうすれば最初から3人でやり取りできて、私も嫌な思いしないのになって。🥲

• 4月12日
ママママリ

そこで主さんの予定だけ合わなかった時に、じゃぁこの日は?って変更の提案があったりするんでしょうか??

私も地元で3人仲良しいますが
そんな感じで日程が決まるパターンよくありますよ!いつもこの2人でとかはなく、どの組み合わせでも‥なので全然気にしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!
    じゃあまた今度!
    って言われて2人で会ってるようです。

• 4月12日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんですね、、
    それはもやっとしちゃうかも🥲🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に、Bと2人で、Aに会いに旅行に行ったんですけど、
    その時も、2人は並んで歩いて、私だけいつも1人。
    ご飯食べたりしてても、2人はニコニコ会話弾んでるけど、私だけ質問されたりもしない。

↑こういうのがあって、もういいやーと思って、一度グループライン抜けました。
    でも、Bが、絶対3人じゃなきゃ嫌だ!!何があったか言って!!
    ってすごくて。
    本音を言えるわけじゃなくて、簡単に経緯を言ったんです。
    そしたら、Bが泣いて、
    『私こそ、2人が仲良くて自分だけはぶかれてると思ってた…』
    『だから、また3人で仲良くしたい』としつこく。

それでまたグループラインに入り直したのですが、なーんにも変わってなくて、モヤモヤしちゃいました

• 4月12日
  • ママママリ

ママママリ

学生みたいな感じですね😂💦
    もう、わざわざグループLINE抜けるとかでなく、その日は予定あるから〜とかでそっと距離を置いてみたらどうでしょう?🥹

ライフステージが変わっていくとどうしても距離ができがちですし、、本当に気が合う仲ならいつかまた何の気兼ねもなく仲良くできるとおもいます🌸

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ当時学生でしたからね。
    私たちまだ若くて。

私が結婚してからも、
    Aに、男なんてみんな性欲あって
    気持ち悪い!とか、結婚する人とかありえない!
    とか言われてるので付き合いたくないなと思っちゃいますよね

• 4月12日
ママリ

私も仲良い4人グループありますが、そんな感じで集まる日程決まります!グループラインで集合かけるのではなくて、元々誰かしらの2人が会う約束をしていて「○日2人で会うけど来れるー?」みたいな感じで誘われます💡

私も唯一の専業主婦ですが行ける時もあれば行けない時もありますし、声掛けてくれてありがとう~って思ってます😌仲良い3人だから誘ってくれてるのだと思いますし、いつでもあいてんだろ!とかは思ってないと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回私だけ後からだし、
    2人で決めて、私が最後に聞かれます。
    4人ならなんとも思わないかもだけど、3人なら1人だけ…って感覚になります。

お正月に会った時も、
    2人ですでに、場所や時間まできめていて、
    その直前になって、くる?
    って聞かれました。
    ついでなら聞かなくていいし、
    いい気分にはなりませんね

• 4月12日