※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けてリフレッシュするのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

入園から仕事復帰までの登園について質問です🥲

4月入園でゴールデンウィーク明けから
仕事復帰予定です。
昨日で慣らし保育が終わり、通常保育になりました。
復帰までの間、慣れるためにも保育園に預けてもらって良いと保育園から返答があり、早速今日自分の美容院を予約して子供を預けてきたのですがいけなかったかな…と🥹

復帰までの間預ける時間は最短になるようにはしており、
5日ほどは家庭事情としてお休みさせようと思っています。

が、先生達からしたら美容院など親のリフレッシュのために預けるなと思われるかなあと思いまして…
かと言って保育園に行ってる間ずっと家のことしてるにももったいないし…

入園から仕事復帰まで間があった方どうしてましたか…?
また保育士さんがいれば意見伺いたいです🥲

コメント

じゅん

元保育士です✋
園によるかとは思いますが、4月は保育園に慣れる、行く習慣をつけさせる時期なので仕事ない日でも毎日預けて問題ないと思います😀
復帰したらバタバタになるかと思いますので、今のうちにゆっくりしたりしたいことしておくといいですよ😊

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません。
    元保育士さんからのご意見ありがとうございます😭!
    行く習慣をつけていると思って今のうちに目一杯ゆっくりしようと思います😭♡

• 4月16日
りん子🔰

慣らしの延長と思って、普通に預けてます。
私も美容室行ったり、友達とランチの予定入れたりしてます☺️
あとは仕事復帰に向けて新しい服買いに行ったり、家では録り溜めたドラマとか見てます😌

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません…!
    仕事復帰したらそれこそ自分の時間ないですもんね!😭私も罪悪感持たずにゆっくりしようと思います🥺♡

• 4月16日
なーな

預けていいと言ってるならその間何しててもいいのではないでしょうか?
連絡付かないとか、ものすごく遠くに出かけてるとかは困ると思いますけど。

お仕事始まったら忙しいと思うので
今のうちに自分時間満喫しましょう🥰

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません…!
    確かに預けてもいいと言われてるのになぜか罪悪感を持ってしまって😭笑

今のうちに目いっぱい自分時間満喫します!!🥺

• 4月16日