※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着から普通の肌着に移行するタイミングについて教えてください。

保育園に入っていない方に質問です!
ロンパースタイプの肌着はいつ卒業しましたか?
寝返り、ずり這いで動き回る我が子、、そろそろ洋服もセパレートにしようと思っています。
そこで、肌着もロンパースから普通の肌着にしようかと検討中です。(動き回って股のボタン留めるの大変なので🤦‍♀️)
丁度ユニクロで肌着が安くなったから買い時かなとも思っているので、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

しー

2歳位までロンパースタイプ使ってました。
抱っこするとお腹見えるので、抱っこする時期はずっとロンパースタイプ使っていたいです笑
うちも動き回るので、とりあえずボタン1個留めたら大丈夫!と思って着せています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    ボタン1つだけなら頑張れそうな気がします!

    • 4月12日
hana 🪷

うちは
長袖、半袖、キャミソールをシーズンで着分けるので
買い足すタイミングでロンパースはやめました 😌

今の時期であれば
まだ長袖肌着なら半袖を買う時にロンパースをやめるか
半袖からタンクトップやキャミソールに変える時にロンパースをやめるかなと思います♪

辞めたタイミングは
真夏(1歳ちゃうど)のキャミソールから
秋の半袖になる時期でした ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、半袖肌着です!
    西松屋で買ったのでちょっと生地が伸びてきてて😂
    新しく肌着を買うのもありかなと思ってるところです!
    でも、もうすぐ6ヶ月なのでまだロンパースのがいいのかもしれませんね😂😂

    • 4月12日