※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発表会で他人の子供を見て感動したが、みんなそうなのか疑問。ボイコットする子は目立つが、普通の子は気づかない。親子の距離感は近い。

少し前に発表会(保育参観)があり、ママ友数人が◯◯ちゃんが今までの発表会では××だったのに◯◯になってて感動しちゃったー🥹と話していました。発表会で他人の子供なんて気にして見たことないのでみんな自分の子供以外も見てるの⁉️とおどろいたのですが、皆さんよその子含めて全体的に見てますか?
分かりやすくボイコットするような子は目につきますが、そうでない子はちょっとやる気がないとかふざけるとかその程度なら全く分かりません😂特別人数が少ないわけではないけど3年間1クラスで持ち上がりなので親同士子供同士の距離感は近めではあると思います。

コメント

ママリ

ほぼ見てないですが、写真には収めてますwめんどいグループLINEがあって、他の子のもママたち取って送りあってるし、、、送ったら即消去ですが、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜自分の子供撮りたいですよね🥺お付き合い的な事情もあるんですね💦
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
たこさん

ボーッと立ってる子、毎年キレッキレに踊ってる子、は目につきやすいのでよく覚えてますよ😊
発表会当日にはほぼ我が子しか見てませんが、あとで動画やDVDを何度も見返しますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踊りがあるならたしかに目につくかもですね✨
    我が子しか撮ってない+全体が見えるような供給もないので他の子の様子全く分かりません😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

0さいの赤ちゃんの時からずっと一緒なのでほかの子の成長もかわいいし嬉しいです♥️我が子にぞっこんなのでもちろん当日は我が子に釘付けですが、それでもほかのこも目にはいるたび上手だな~~がんばってるな~~みんなすごいな~~とほほえましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒にいる期間が長いとそういう目線になるものなんですね🥹✨年少年中と正直クラスの子の顔すら怪しかったですわたし…🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

みんなのこと見てます。
わたしは子供の送迎のときにクラスの子たちみんな来てくれて思い思いに話しかけてくれるし、発表会とかそういう時にも終わったら子供たちから必ず話しかけてくれるのでみんなのを見てます。
もちろん一番よく見てるのは我が子で動画も我が子だけ撮ってますが。