※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

お子さんが長期休みの間、仕事を始める際の対応策について教えてください。

お子さんが幼稚園、または小学校低学年で仕事復帰された方に質問です。
私は結婚と同時に退職し、引っ越しました。

その後2人出産し、今子供が小学校3年と年長になりました。

そろそろ仕事を始めようかと考えていたのですが、春夏冬の長期間休みはお子さんはどうされていますか?

普段のシフトはパートで子供が帰ってくるまでの時短で働ける所を探すつもりでしたが、長期休みはどうしよう…と思いなかなか決められません。

実家は県外で祖父母にお願いすることもできず、義実家も高齢で毎日見てもらうことは難しいです。

金銭的に困っていてどうしても仕事をしないといけないわけではないのですが、私が働くことで少し家計に余裕が出ればというところです。

通っている学校はマンモス校で学童も常にいっぱいです。

お仕事されてるお母さん方、子供の長期休みなどとのようにされているか、仕事復帰されたタイミング等教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は預かり保育利用、小学校は学童です。
短時間パートのママさんだと小学生はお留守番という家庭もあります。
あと、民間学童で短期利用する人もいますね🤔

ひろぽん

2年生からは留守番させてました👍
ケトルの使い方、電子レンジの使い方、家の鍵の閉め方開け方を教えました☺️

幼稚園は預かり保育の期間の日もあったので、幼稚園の休みに合わせシフトや時間を長期休みの間だけ融通してもらいました😊

なので、中々正社員での復帰は難しくフルタイムパートで復帰しました👍