※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方が、出産後の体重の変化について質問しています。産後の体重の変化やダイエットについて悩んでいるようです。病院での目標体重や増加予定も教えてほしいそうです。

帝王切開で出産された方に質問です。

出産後何キロくらい体重落ちましたか?

その後1ヶ月ほどでどれくらい落ちたかも教えていただきたいです🥹

38週で帝王切開なのですがすでに10キロ増加してて産後が心配です😂ダイエットは筋トレが1番体質に合うので産後すぐには出来ないかなぁ、、とはおもいつつも痩せたいなって思ってます🥲笑

病院では13キロ増やすのを目標にしてくださいと言われていて、これから3キロ増える予定です😂

コメント

umi

1年半前に帝王切開で出産しました.ᐟ

妊娠中14キロ体重増え、今2人目妊娠初期ですが体重落ちてません🤣

運動量だったり、食事だったり気をつければ多少落ちた時期もありましたが、私は変わらずでした🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり落ちないですよね😂
    私も1人目の時1年半はダイエットできずに3年目くらいでやっと体重元に戻せたのにまた太ってしまったのでどうしよう、、って感じです😂
    産後しばらくはそんな元気ないですよね😂

    • 4月12日
はじめてのママリィィ🔰

帝王切開で出産しました👶
妊娠してから現在まで、特にダイエットはしていません

出産時は妊娠前から+10キロ
産後1ヶ月で4キロ減り、
産後2ヶ月になってさらに2
キロ減りました!
そこからは停滞気味でなかなか減りません🤣
妊娠前から+4キロで今は落ち着いちゃいました

最近はお腹タプタプなのを補正下着で誤魔化してます!

  • ゆみ

    ゆみ

    ダイエットなしで6キロ🥹
    羨ましいです、、!

    ダイエットする元気はないと思うので食事でなんとかするしかないですかね、、🥲

    私も補正下着は準備オッケーです😂!

    • 4月12日
  • はじめてのママリィィ🔰

    はじめてのママリィィ🔰

    あかちゃんも胎盤も羊水も身体から出たはずなのにこれしか減らないのー!?と産後1ヶ月の頃思ってました笑笑

    産後ってホルモンバランス崩れまくりだし、ダイエットはいつでもできるのでストレス溜めないで過ごすことが1番ですよ〜🥹

    ダイエットできるようになるまで補正下着に頼りましょ🫶🏻笑

    • 4月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね😭赤ちゃんとか羊水とか出た割には減らないですよね😂

    たしかに、、🥹
    そうしてみます!!
    補正下着と骨盤矯正に頼ってなんとかします😂😂

    • 4月12日
りりゆ

妊娠前40kg産前52kg産後49kg
って感じでした☺️

1ヶ月経ったときはたしか42kgまで戻ってました☺️

そこから今妊娠中で同じぐらいの体重増加って感じです!

  • ゆみ

    ゆみ

    えー!すっごいスリム🥹✨
    やっぱり赤ちゃん産んですぐは3キロくらいしか減らないんですね😭

    1ヶ月で7キロ自然におちましたか?🥹

    • 4月12日
  • りりゆ

    りりゆ


    もっと減ると思ってたら全然減りませんでした😂
    お腹も術後はまだ1人いる?ってぐらいぽっこりでした笑笑

    自然に落ちましたよ!
    完ミで一切母乳あげませんでしたが減りました☺️

    • 4月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    えー!すごい😭✨

    私もそれくらい減るように祈ります🥹👏🏻笑

    • 4月13日
すりごま

妊娠前57kg 出産時69.8kg 産後5日65.2kg
1ヶ月後 58.5kg
とほぼ元通りになりましたが、母乳やめて完ミにしてビール再開したら63.5kgまであがりました😂

太りやすく&落ちにくくなってます😏笑

2人目の産後は傷の痛みが落ち着いたら整体行ってみようと思っています!笑

  • ゆみ

    ゆみ


    一ヶ月で元通りはすごいです🥹👏🏻
    私も母乳やめたら速攻で太りそうです😂

    私も速攻で整体行きたいです🥹笑

    • 4月13日
  • すりごま

    すりごま

    逆に食べるとお腹?傷?が痛かったり、食べるより寝たい!動きたくない!という気持ちが勝ってたと思います😂

    母乳は痩せるというイメージありましたが「太りにくいだけ」ということを痛感いたしました🫠笑

    週数近いですよね🥹✨
    これからさらに体重あがりやすくなると思いますが、産後すぐ戻れるようにお互い今から節制して頑張りましょう😂🤍🤍

    • 4月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は痛みより食欲が勝つタイプなので心配です、、😂笑

    母乳をあげて食事を制限しないと痩せないですよね🥲

    そうですね!週数近いのでお互い頑張りましょう🥹💓!!

    • 4月14日