※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠29週で産休に入る予定ですが、メンタルが不安定で仕事を休みたいです。どう休んだらいいでしょうか?

今、妊娠29週で後2週間で産休にはいります。
いろいろ重なってメンタル落ちちゃって仕事を休もうと思うのですがいい休み文句が思いつかなくて…
いつ、泣きそうな状態で仕事はしたくないので来週から行こうとは思ってます。
あまり、ない状況だとは思いますけどどういって仕事休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛があり大事をとってお休みしますとかですかね💦
または、すこしめまいがあり出勤できなくとかですか!

はじめてのママリ🔰

私は母子健康連絡カード書いてもらいましたよ!
妊娠後期のしんどさなども伝えたら、その症状に丸をつけて配慮事項(休職や休憩時間多め、身体的負担のある仕事は免除)など書いてもらいました!

はじめてのママリ🔰

今日だけなら上の子の体調不良で良いと思います!