※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週で12キロ増加し、食事制限でストレス。過去の経験もあり不安と自己嫌悪。食事が唯一の楽しみで、制限するとストレスが溜まる。

BMI標準で12キロ増加が限度といわれてきましたが、32週で12キロ増に達してしまいました。

残り時間ストレスでしかありません。せっかく産休なのに。食べると罪悪感でイライラします。
一番上の子の時は16キロ太ってしまい難産でした。二番目の子は気を付けて12キロで産み、安産でした。
そのことを考えても憂鬱で不安で、自己嫌悪です。

食事しか楽しみがないような性格なので、余計にストレスです。食事の工夫や制限(野菜をたっぷり。野菜が先。夜は少なめ等々。)をすると効果が出るのですが、そこでストレス溜まって反動がきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最近サラダにはまっていて、スナップえんどうやカリカリに焼いた蓮根等たっくさんトッピングしてつくるのですが、
それが本っとうに美味しくて🥹♥️♥️♥️バリボリバリボリ沢山噛むので満足感もありますしストレス解消になります!!

私は太らないために!っていうより、おいしすぎて食べたくて食べる!って感じで楽しめてるのでオススメかなとおもいました♥️🤗

レタス、にんじんらぺ、ブロッコリーなどとにかくいーっぱいのせます!!

はじめてのママリ🔰

リスク覚悟でストレス解消をとるか、、って感じですよね😓
臨月近くなったら体重増加緩くなってきました!
1人目15kg増えたけど安産だったしあまり意味ないのかなとも思ってます..😅
食べる時間と量、1週間単位でバランスを気をつけて好きなもの食べてます😌

てんまま

ちょっと低糖質の料理極めるとかどうですか(^^)
こんなに食べてもヘルシー!!みたいな🥹
作っているだけで結構満腹になったりします☺️

あとは食べる前に運動ですね!

アドバイス求めていなかったらごめんなさい🥹

はじめてのママリ

妊娠中の体重管理難しいですよね😭安定期から体重がどんっと増えました💦
そこから、スープ類や炭酸水を飲んだりしてお腹膨らましてましたm(_ _)m