※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

30週妊娠中の40歳初産で、夫が結石で手術が必要。36週で心配。産まれてもおかしくない?

現在妊娠30週、40歳高齢の初産です。
出産予定日は6/18です。
夫が元々腎臓結石があり、要経過観察でずっときていたんですが先日受診したところ結石が大きくなっておりおりてきて尿道を塞いでしまうと大変なので5月中に手術をした方が良いと言われ5/20から入院して3泊4日で手術することになりました。
ちょうど36週に入るところでものすごく心配です。
36週だといつ産まれてもおかしくないですよね?

コメント

ママリ

生まれる可能性はありますが、珍しいと思います。

アイス

36週ではまだうまれてもいい時期ではないですし、初産ですとあまりないと思います。

はじめてのママリ🔰

産まれてもおかしくはないですが、なかなかいないです!
手術しないわけにもいきませんし、
お互い頑張ろう💪と思えますね!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

心配なお気持ちはものすごくわかります🥲
うちは仕事でしたが37w入ってから遠方日帰り出張があり、生まれたらダメよーってお腹に言い聞かせてました😂

妊娠出産って何があるかわならない…ではありますが、経過が順調で特に医師の指摘などなければ36wはまだ早産に入るので、生まれるのは珍しいと思いますよ🌟

正期産は37wからになりますし、特に初産は遅くなりがちと言われてます。
産前よりも産後の方が大変ですし、私なら生まれる前に手術して回復しきってほしいなと思います😭

手術は順番待ちなどもあって、融通きかないかもしれないですが💦
産院の先生に相談してみたり、ご事情を話して手術時期についてご主人の病院に相談されてみるのもいいかもしれないですね🥲