※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションエラーで喧嘩。旦那は自分が悪くないと主張。明日の予定に対立し、家族での外出が難しい状況。些細なことで離婚を考える。解決策について相談。

愚痴聞いてください!

明日私も旦那も休みなので、
子どもたち保育園休ませて出かける予定でした。
私が提案して、子どもたち寝たら考えよーと言ってて、
旦那が寝かしつけしてくれてる間に私リビングでウトウト💤
旦那が寝かしつけ終わってからも、私眠気止まらず、
「1時間くらい寝ようかなー」と言うと、「寝たら?」と言ってくれたので、
お言葉に甘えてソファで少し寝ました。
その間旦那は家の片付けと掃除機かけてくれてて(毎晩のルーティンです)、終わった頃に目が覚めました。
で、明日どうしようかなーて考えてたら、
旦那が車の保険の話をしだして、
「明日車検証取りに行かなあかん」と。
え、てことはどこも行かんの?!て思って、
「明日行くん?」と聞くと「うん」と。
出かけるのも私が勝手に提案したので行く気なかったんかなーと思って、
「んな明日でかけられへんねんな」とイラっとしながら言ったら、
「お前がどこ行くか話し合う気ないからやろうが!」と。
え、寝て起きてから話し合おうと思ったのに、、
眠たくて眠たくてどうしようもなかったのに寝ることも許されない。
でも旦那も「寝たら?」て言ったんですよ!
旦那の言い分では「寝る前にパパッと決めたらええやん」と。
え、そう思うなら私が寝ようとした時に言ってくれたらよかったじゃないですか!
寝たら?て言ってくれたから少し寝たのに!
で、「お前が悪い」の一点張りで😑
車検証も、明日じゃなくてもっと他にも日あったのに、なんなら今日も取りに行けたのに!旦那は24時間勤務で、今日も帰ってから寝てたんですよ!
なのに日勤で働く私が寝るのは許されないなんて!
結局明日はどこも行かなくなりました😑
旦那には「お前のせいで子どもたちがかわいそう」と言われ続け、、、、
え、私悪いですか?私は誰も悪くないと思うんです💦
普段から会話少ないので、今回もただのコミュニケーションエラーだと思うんです。だから誰も悪くないと思うんです。

あとあと聞くと、
車検証は、出かける場所によったら朝イチとか夜遅くに取りに行こうと思ってた。無理なら明後日私に取りに行かそうと思ってた。ラインで取り寄せれるか調べているところだった。
つまり旦那は全部“思ってた”だけなんです。
私は、
寝てから話し合おうと思ってた。頭スッキリしてどこに行こうか頭で考えていた。
私も“思ってた”だけなんです。
誰が悪いですか?!誰も悪くないと思いません?!
私ばっかり責められるのは理解できないんです!

結局明日は家族ではどこも行かないことになったので、
私が子どもたち連れてどこか行くんですけどね❤️
それが1番平和で楽しいのでいいんです😃笑

でもなんかモヤっとして、
みんなで出かけよーって提案するんじゃなかった😑
こんな些細なことで離婚したくなるのって変ですか?
喧嘩のたびに離婚切り出して(結構まじで離婚したいけど旦那が嫌がる)、今回も出て行ってほしいって言ったんですけどね😂
モラハラがすぎるので、喧嘩するたびに
「あほやなー」「頭おかしいんか」は100%言われます😑

旦那は、「俺は1ミリも悪いと思ってない。全部お前が悪い」と。
私は誰も悪いと思ってないので、解決しません💦

どうしたらいいと思いますか?😅

コメント

みーたんさん

えーこのご相談読んでる限り
旦那さんかなり情緒不安定な気がします🤔奥さん眠そうな時は機嫌が普通で、そのあとに機嫌が悪くなり出かけられないのも全部奥さんのせいにしてる感じですよね😱

逆に車検証のことももっとはやく言えただろうに

私そんなことあったら
1週間くらい不機嫌ですね😑
モラハラは慣れると、それが普通だと思ってきちゃうので要注意ですね😫

怒りがおさまったあとに
冷静になって
思ったことがあるならそのときにしっかり言って欲しいと伝えるしかないですかね🥲でもそれでまた逆ギレされても困りますよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    遅くなりすみません😭
    ほんと情緒不安定すぎますよね!!

    結局あの後イライラしたまま寝て、
    朝起きてすごく天気がよかったので、“やっぱりどこか子どもたち連れて行ってあげたい”と思って、
    悔しいけど「昨日はごめん。天気いいからやっぱりどっか行かへん?」と、寝てる旦那起こして聞いたら、
    「行かん」と。
    もーーー腹立ったので、弁当作って子どもたちと3人で出かけました!
    子どものために自分の機嫌直せないとか、クソすぎますよね😑
    と言ってる私も、その日からずーっと旦那にイライラしてて、子どもたちに優しくできないんですが、、、、😢
    今日も「寝てきたら?」と言われましたが、寝ようもんなら何言われるか分からないので、頑張って起きてました😑ほんと腹立ちます💦

    • 4月15日