※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がパパ見知りになり、夜中はママしか泣き止まらず、保育園入れて仕事したいと悩んでいます。息子がお世話してくれる人を分かるようになったのか心配です。

生後2ヶ月の息子。

もうすぐ3ヶ月です。今日出掛けてて、お腹の大きい時から知ってる店員さんに、ギャン泣き。
人見知りかな?

と思ってた矢先!!!!

今度はパパ見知りが始まってしまった🤦。

パパは育休して、まだ2ヶ月なのに、既に眠い。疲れた。ママしか泣き止まない。
その一点張りで、夜中、息子の面倒見なくなった。

結局1日中私がやるんじゃん。だったら保育園入れて仕事したいわ😢。

ここ最近、ずーーーーーーーと私がお世話してるから、
息子たん、良い人悪い人、ちゃんとお世話してくれる人って、
分かり始めたのかな?🤭

パパには、悪いけどそう思った日だった。

コメント

まいん🍓

ご主人しっかり!!
と、思わず思ってしまいました💦育休いつまでですか?
眠い?疲れた?ママしか泣き止まない?
眠い、疲れたは当たり前のことすぎる。母親は産後の身体で眠い中、疲れも残る中、育児がスタートしているんですよ。ママしか泣き止まないのは、そうじゃなくて泣き止むまで赤ちゃんに寄り添うのがいつもママだからです。泣き止まなくてもママがなんとかするわ〜と思うから、そうなるんですよ。

パパ見知り、当然の結果ですね。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦パパ途中で諦めちゃうんです💦
    セルフねんねさせておけば寝る‼️って言って放置して、
    結局ギャン泣きして、ふり出しに戻ったました🤭

    ちなみに、パパの育休は1年です‼️

    • 4月12日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    1年も取れる環境なのに2ヶ月でもう投げ出してるんですか!
    今後変わる気がない、父親としての努力をしないのなら、もう育休切り上げてもらって働いた方がいいですね😅
    できない、やれないと言う人が常に隣にいるより、いっそワンオペの方が気が楽かと思ってしまいました。

    セルフねんねを放置するいい言い訳にしちゃってますね🤣

    • 4月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    早すぎですよね😂ただ、眠いだけの理由で、
    育児放棄って😂、感じです‼️
    最近パパでも泣く息子です。
    それを言い訳してはよくないですよね😭

    セルフ寝んねって、パパが寝かしつけたくないだけじゃん😢って思います

    • 4月12日
りりー

パパに泣いてる子供をみてしめしめ😏って思いますよね🤣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります🤭普段の行いじゃ!
    ちゃんと、可愛がってない証拠だ‼️って思っちゃいました🤣

    • 4月12日