※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

血圧と尿蛋白の状況が気になります。早めに入院したいけど先生が深刻そうでないので相談しにくいです。同じ経験の方いますか?

現在38週の妊婦です!
この血圧と尿蛋白ってそんなに酷くないんでしょうか??
血圧高いねー尿蛋白おりてるねーとは言われますが妊娠高血圧症候群等何も言われません。
旦那さんが仕事でいないことも多く、家で一人なので不安になるし、赤ちゃんの体重も3015gくらいと言われてるので早めに産んだりできるように入院しておきたいけど先生はそんな深刻そうに見えないので言い難いです、、同じような症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30週くらいで150を超えて即入院でした💦
一旦帰宅とか、そんなのもなしでそのままです😭
38週なので言われないんですかね💦
一応、入院中は薬を飲んで高血圧用の食事が出されましたが、この食事っていうのが離乳食か?ってくらいの薄味減塩、量も少なく、切迫もあったので基本横になってたのにひもじくてひもじくて、間食もできないので水ばっかり飲んでました。
でも病院でそうされるってことは、食事の管理は効果のある対処なのかなって思うので、とりあえず今できることとしていいかなって思います😣

• すもも

すもも

やっぱり150は高いですよね🥹担当の女医さんはとても淡々としててかっこいいなといつも思うんですが何せ総合病院の産婦人科なのに分娩等を担当しているのが3人の産婦人科医のなかでその先生だけであとはご年配の先生が二人いて1人でバタバタしてるから私の血圧にそこまで注意して見れないのかなとも思いつつ、、いつも聞きにくくて、、💦
    やっぱり塩分がいちばん大敵ですよね!!食事気をつけてみます!!

• 4月12日
ママリ

高いですよね😳😳

個人クリニックですか?🧐

同じ感じでしたが、血圧高いから毎日測って140超えたら電話してね🤝と言われてました😳

• ママリ

ママリ

私は尿蛋白は無しでした💦💦

• 4月11日
  • すもも

すもも

やっぱり高いですよね🥲総合病院の産婦人科なんです🥹NSTのとき血圧も看護師さんが測ってくれるんですが下が90超えてたりすることもあって、、、でも特にそこまで気にしてる感じもないし忙しそうだから聞きにくくて、、💦
    ただ補助券を会計前に出そうと思ったら補助券には妊娠高血圧症候群と書かれていて、いや!ちゃんと診断名言われてないし聞いてない🥲🥲🥲っておもってちゃって、、、

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

その血圧と症状だと妊娠高血圧症候群になりますよね😭

私も管理入院の時に初めて診断されました😂
    けど、そのおかげ?で民間の保険もおりました😂🤝

• 4月12日
  • すもも

すもも

入院させて貰えた方が何かと気持ちも安心しそうで、、笑
    保険も降りるなら尚更もう入院させてーー💦って思っちゃいます、、笑

• 4月12日