※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

秋田県の大森山動物園や男鹿水族館GAOにベビーカーで行っても大丈夫ですか?便利な持ち物やおすすめスポットを教えてください。

秋田県にお住いの方🙆
ゴールデンウィークに秋田市の大森山動物園と
大森山ゆうえんちアニパ
それから男鹿市の男鹿水族館GAOにいきます
その期間にベビーカーで行ったら邪魔になりますかね?
他にもこれ持ってくと便利ー!とか
この施設のここは休憩にぴったりだよとか見ておくの
おすすめだよとか旅先で役立ちそうなことなんでも教えてください

コメント

maaaya

全然邪魔とか無いと思いますよ☺️ただママさんの動きやすさ?で考えたらGAOは抱っこ紐の方が良いかもしれないです!

ままり

1歳7ヶ月の子ですよね?抱っこ紐よりベビーカーの方がいいですよね✨
大森山動物園にはB型ベビーカーの無料貸し出しあります!ただGWはすごく人が多いので全部貸し出されている可能性もあります💦
GWに一度行ったことありますが、開園と同時に行かないと車停められないしチケット購入が長蛇の列すぎます😭昼前に来た友人は車停められず(駐車場空き待ちの車で長蛇の列)諦めたと言ってました💦

動物に餌をあげたり触ったりして手を洗う機会が多いので、タオルをベビーカーに設置しておくと便利です!軽食屋さんにベンチなど沢山ありますが、埋まっている可能性が高いです。ピクニック広場といって芝生のコーナーがあるので、そこにレジャーシートを敷いてゆっくりするのがおすすめです。
100円玉たくさん持っていくと餌やりのお金を払うのに役立ちます😊

GAOは混雑時に行ったことがなくて💦GAOにはスーパーにあるようなベビー用カートが置いてあります。こちらも混雑時は全部貸し出されているかもしれません💦そして人でごった返している時は抱っこ紐の方が、確かに動きやすいかもですね💦普段の土日はベビーカー余裕です。

話が行ったり来たりて申し訳ないですが、どちらも駐車場から少し歩くので、自分のベビーカーの方が楽ちんだと思います😊GAO、あまり混んでいないといいですね

GAOの近くではありませんが同じ男鹿市内にオガーレという道の駅があります。すぐ隣に公園やカフェなどあり楽しめると思います✨

大森山動物園は秋田市の街中からそんなに遠くないので、飲食店なんでもあります😊県外の方でしたら稲庭うどんのお店、お子さんも食べられてよいかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の文が返信になります!
    宛先忘れてました🫣

• 4月14日
はじめてのママリ

こんなに丁寧に答えて頂きありがとうございますぅう😭😭😭😭
自分、AB兼用のベビーカーしかなくて私が荷物持ちたくないし子供寝た時フルフラットできるからB型いらないっしょ、、、とか思ってましたがこれを機に購入しょうとおもいます笑✌️
背中を押していただきありがとうございます🩷

荷物は備えあれば憂いなし精神で、時間は余裕を持ってはやめにを心がけていきたいとおもいます☺️

飲食店も詳しくないので調べてみようとおもいます!