※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

慣らし保育で子供が発熱し、機嫌が悪い。明日も休ませるべきか悩んでいる。自分も疲れており、気持ちが落ち込む。他のママも同じような悩みを持っている。

慣らし保育4日目で発熱し、今週は1日も登園できませんでした。今日は1日中36度代で過ごせていますが
機嫌が悪くずっとグズグズでした
鼻水と咳あり、食べはしますがいつもの半分以下なので
やはり明日もお休みさせた方がいいですよね
でも私も看病疲れがひどくて正直に言うと明日の保育園いってる数時間だけでもひとりになりたい。

慣らし保育も1週間まるまる空いたのでこの場合は振り出しに戻るのかな。そしたら来週だけでは慣らし終わらないだろうから仕事復帰早々に早退することになる。
誰も悪くないと分かっているのに気分が落ち込みます😭

ママリ見てると似たような方がちらほらいらっしゃたのでここにも居ますよーと投稿してみました
慣らし保育遅れてる同盟🤝頑張りましょう

コメント

はじめてのママリ

はい!仲間です〜🥹
うちは5日間慣らし保育行けましたが、熱と咳と鼻水で既に3日休んでます。。
他の子は今日はお昼寝まで〜と慣らし保育が順調に進んでて、うちはまだ給食にすら辿り着けてない😭
今日も寝る前37.9℃だったので、これは明日もお休みだ〜😭と私も正直疲れが。。 明日の朝平熱になってたら、登園させてもいいかなとか考えてしまっていました…。

今日36℃代で過ごせてたなら明日登園していいと思いますよ!

同じく仕事復帰日までに慣らし保育終わるのか?!とびくびくです😓

慣らし保育遅れ同盟🐱がんばりましょー!

• 🐣

🐣

仲間発見🫡お疲れ様です!
    うちもそうです、他の子達は明日で慣らし終わりですがうちは初日から何も進展ありません🤣
    それは明日もお休みっぽいですね😭やったー!平熱!と喜んでたら夕飯時には38度、夜中39度の日が続き夕方が怖かったです😂

明日登園させていいですかね🥺明日いってもすぐ土日。ぶり返したら嫌だな。でも1人になりたい。とぐるぐるしてます😂
    きちんと復帰したいけど娘に無理させたくないしため息ばかりでます😮‍💨
    がんばりましょー!!!
    コメントありがとうございました❤️

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、体調はどうですか?😊
    うちは今朝38.6℃で今日もお休みしておうちでゆっくりです😅 とりあえず今日がんばれば週末…!✨

• 4月12日
  • 🐣

🐣

お熱ですね😭うちは熱はないけどいかにも風邪だなーって感じの咳があったので今日もお休みです😂お互いゆっくり過ごしましょう🤝早く良くなりますように♡

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事にしてください☺️✨

• 4月12日
わんわん

うちも月曜から入院になってしまいおそらく来週も登園できないです💦なんとか保育園と交渉して慣らし短くしてもらえそうですが子ども次第でもあり…復帰に間に合うのかヒヤヒヤしています💦
明日休ませた方がお子さん的にはいいでしょうね😭でも鼻水咳が病的なレベルでなければ、いつでも迎えに来ますと伝えて預けてみてもいいのではとも思っちゃいます!明日の朝の体調次第ですかね…

• 🐣

🐣

入院?!大変ですね💦そんなときに復帰の心配しないといけないだなんてー!!
    とりあえず今晩しっかり寝て明日の体調みてみます🫡
    ママリで呟いたら心が軽くなったので明日も自宅保育頑張れる気がしてきました!
    お子さん早く退院できるといいですね🥺コメントありがとうございました❤️

• 4月11日