※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵管水腫について内診エコーでわかるか、流産後のおりものの匂いが気になります。流産と着床の関連性について知りたいです。

卵管水腫

2回の流産を経験してます。どちらも胎嚢は成長するけど胎芽が見られず、自然排出となりました。

今回流産後1回目の生理からおりものの匂いがきつくなりました。血の様な鉄っぽい匂いではなく、精子のような匂い?にちかいです、、
調べると卵管水腫というのを見かけ、もともとおりものの量がすごく多いことや、妊娠継続できないことから当てはまる様な気がします。1回目の流産のこともあり胎芽が見えないとなってから9wまで週一で通院しエコーをしてましたが何も言われませんでした。自然排出が始まって完全流産後からも数値が下がるまで通院してましたがそのようなことは言われなかったです。

もし卵管水腫だとしたら内診エコーでわかるものなのでしょうか?流産という形ですが着床は出来てるのでまた別の問題でしょうか?

コメント

うる

卵管水腫→卵管切除手術をした者です😣

卵管水腫は私の場合は卵管造影検査で判明しました!
何度か流産をし、不妊治療の検査で判明。
水腫による着床障害になる可能性もあるため、卵管切除を勧められ手術しました💦

現在妊娠中の子は体外受精で上手く継続してくれてます😌

airi

コメント失礼いたします。
今妊娠されてるお子さんは卵管水腫を検査して治療した後に授かりましたか😭?