※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん軽度異形成で検査ができず、大きい病院と個人病院で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子宮頸がん軽度異形成で3ヶ月に1回の検診に
通っていましたが、妊娠が発覚し妊娠後の検診では
今までは細胞診検査をしていましたが、妊娠中は
その検査はできないと言われました。

元々子宮頸がんの検査は、お産を行っていない婦人科で
行っていたため、お産をするための病院を選ばなくては
ならないのですが、個人病院でなく大きい病院の方で
軽度異形成だったけど子宮頸がんの検診がてら行ったよと
いう方いらっしゃいますか????

大きい病院がいいのか、個人でいいのか悩んでます💦

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは個人で出産しましたよ!
検査できても手術できないので
検査する意味もないし不安になるだけだと先生から言われてましたし
出産後すぐ検査するって言われてました!☺️

ままり

私も軽度異形成でその後妊娠しました。質問内容とズレるかもしれませんがお伝えした方がいいかと思ったのでコメントします。
妊娠前、異形成や子宮の病気の名医で、都内の有名なクリニックで私も3ヶ月に一回組織診のために通ってました。名前を出していいのか分からないので伏せますが、そこの先生に妊娠中は進行しないから来なくて大丈夫、産院に紹介状書くから産後生理が始まったらきてと言われました。なので、産院は異形成関係なく選ばれたらいいと思います😊
実際私も産後半年で行ったのでトータル1年半近くは検査してなかったですが先生が言った通り全く進行してなくてその後しばらくしてウイルスもいなくなってたのでもう大丈夫だから年1の定期検診だけでいいよって言われました。

はじめてのママリ🔰

細胞診検査は妊娠中できませんね💦
私は2人とも軽度異形成から通ってての妊娠でした!
1人目は年齢的に無料で出来たので組織検査をして個人病院
2人目は課金して組織検査して大きな病院
で結果はどちらも再検査で、途中にも組織検査1回したけど同じで、どちらの病院も産むまで特に何もなかったです💦