※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てる若い女性が、引っ越し先でママ友がいなくて寂しいと相談しています。地元から遠く離れていて、赤ちゃん広場で他のママたちが集まっているのを感じています。

現在、生後9ヶ月。
皆さんママ友いらっしゃいますか?😂
ちなみに保育園は通っていません。

最近、何も知らない土地に引っ越し、地元からは高速で6時間かかります。
児童館も行っていますが私が19歳で若くて相手にしてくれないのか誰1人ママ友がいません😭
その場ではお話ししてくれたりはしますが、、

赤ちゃん広場と言う集まりがあるのですが、そこで1人と引っ越したての頃インスタを交換したのですが、ストーリーを見ていると他のメンバーで集まっているらしく😇

やっぱり若いと関わるのも嫌ですよね💦

コメント

つき

私はぷぅさんの10個上ですが、ママ友ゼロです😂
地元も遠いので孤独です。

支援センターではそれなりに若そうなママさんいましたよ!逆に40手前(1人目のみ)の方もいましたし。

まだ0歳なのでママ友はこれかるかなぁと思ってます。幼稚園などに行き出したら変わるんじゃないですかね!

年子ママ(21)

長女19歳で産んでて今21ですが、ぷぅさんと同じ頃にママ友なんていませんでした😂なんなら今もいません🤣
児童館など行ってその場ですこーし話す方はいますが、全然仲良くなるとか親しくなるとかじゃないので、ゼロです😳
なんか、群がっていざこざあったり、仲良くなって揉め事あったり合わなかったりとかめんどくさいので、基本特定のママ友作りたくない派です…🫣その場では全然誰とでもお話できるから、その場だけで十分かなとも思ったりしてます😅

たんたん

若いと嫌われるだなんて、それは違いますよ☺️
私も、長男が生まれたとき、すぐに地元から遠いところに引っ越してまったく友達はゼロでした。
でも、支援センターなどとりあえず交流の場に行かなければなにも始まらないので、何度も足を運んでるうちに、顔馴染みができて、そのママとは5年経った今でも連絡をとっていますよ!

もちろん、
合う合わないがあるでしょうし、たくさんののママさんに出会って来ましたが、
この人と話が合うなぁー、気を遣わず話せるなぁなんて人は本当に一握りしかいないです。

出会えるまで、
根気よく通ってみてはいかがでしょうか?☺️

もちろん、無理せずに、できる範囲で!

はじめてのママリ

現在30歳です!
都内在住なのですが、そんなもんかなあって思います☺️
年齢は関係ない気がしますよ!

児童館とかでは連絡先交換までにはいかないイメージです。
区のイベントに参加して、リーダーシップのあるママさんがいた時にはグループ作って一度集まりましたけど、また集まるかは…謎です…笑

でも年齢関係なく誘ってもらったら嬉しいのでもしぷぅさんが仲良くなりたい人がいれば積極的に声かけていいと思います!
みんな勇気がないだけかも…!

さくらんぼ

引っ越す前は同じ曜日・時間帯で定期的に行っていた支援センターで知り合ったママさん達と仲良くしていました!ねんね期だったので、お喋りしているうちに自然と仲良くなりました☺️
中には10歳差の人がいますが、新米ママ同士あまり年齢は気になりませんでしたよ!

引越し後はなかなかできず😅
娘はハイハイで1カ所に留まらないし、支援センターが遠くてなかなか行けず。。。
やっぱり定期的に通うのが効果的な気がします💦

はじめてのママリ🔰

年齢は関係なくて、距離感詰めたい人連絡先交換しないくらいがちょうどいい人といるので、なかなかそこまでいきつかないだけだと思います🥹💦
私の周りだと支援センターと習い事とか近所とかでかぶったときに、仲良くなってる人が多い気がします🥺