※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子が夜遅くまで起きて寝ないので困っています。シングルマザーで家事も大変。保育園に相談しても改善されず、いつ頃から寝てくれるでしょうか?

2歳9ヶ月の子が数ヶ月前から夜遅くまで起きて寝ないので困ってます
起きてるなら片付けしてと言うと余計に散らかして布団に連れて行って本1冊だけと言って読み終わるともう1つだけ読んで(もう1冊読んでもねないので最近は絶対に1冊しか読みません)と言って泣きまくって1時間以上暗い部屋で起きてます
結局23時すぎたりで最近は家事も残したまま寝落ちしてしまって朝です
本当にこの生活が限界でイライラします
シングルマザーなので全部私1人でしなきゃいけないのでしんどいです
保育園にお昼寝短くして欲しいとお願いしましたが変わりません
こう言う時期なんでしょうか?
だとしたらいつ頃から寝てくれるようになりますか?😭

コメント

ママリ

保育園でガッツリ昼寝すると寝ないですよね😱
寝かしつけイライラするの分かります💢

体力つかわせても、お風呂を長めにしても、入眠儀式をやっても効果なく😭
うちの子には
頭を疲れさせる のが少しだけ効きました🥺
簡単なパズルや迷路、お絵描き、キャラを探す絵本 などです。
あとは、年長になって昼寝がなくなったら早寝になりました でも年長まで先が長すぎますよね…
私は、自分が先に寝落ちして、朝、布団から抜け出して家事をすることが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日早く迎えに行けた日に公園で遊ばせてから帰ったんですがいつもより寝かせるのが大変でした😭もうなにしたらいいの〜って感じです😭
    今パズルにハマっていてご飯の準備してる間に遊んでもらってるんですが足りないんですかね💦
    保育園のお昼寝いつまでなんだろって気になってました!
    年長さんなんですね...
    朝弱くてギリギリまで寝てしまって😅アラームかけないで寝落ちしてしまったときなんて最悪すぎます...

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに!公園、疲れている中、せっかく連れて行ったのに
    かえって興奮して逆効果とか、ありますよね😱

娘さん、パズルにはまっているんですね!じゃあ、難易度あげちゃうとか🤣!!

長女は年長さんの秋までお昼寝があり、本当に毎晩ねなくて疲れました😨

はじめてのママリさんも、お疲れ様です😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子育てって難しいです😂
    こんな事で怒っちゃった...とか罪悪感もすごいです

難しすぎるとママもして〜と引っ張られて他の事ができなかったです😂笑
    何しても予想外の事ばかりで次はそうきたか!と思ってしまいます💦

そこまで行くとほぼ小学生ですね😭
    母子家庭なので寂しい思いをさせないように寄り添いながら頑張ります😣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

怒っちゃって…からの罪悪感
    分かります😭💦

はじめてのママリさん
    お子さんに寄り添っておられて、尊敬です🥺
    娘さん、素敵なママで幸せですね😍

子育て、難しいですよね😢
    いつかは夜、スッと寝てくれる日を夢見て、がんばりましょう…!

• 4月13日