※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラス役員を2年続けて立候補し、3年目も迷っている女性がいます。理由は他のママとの交流や運動会での息子のダンスを見たいから。立候補してもいいか悩んでいます。

幼稚園、保育園でのクラス役員みたいなのを自分から立候補して2年連続や3年連続された方いますか??

去年もやって来年もやろうか迷ってるんですが
理由としては働いてるママさん達が同級生だと少なく
預かり保育で延長しているので他のママさん達のと交流が全くないのでそう言った所で交流出来たらなーってのと
満3で入ったので今年3年目なんですが
運動会でのダンスを本番で1回も見れていなくて
去年クラス役員で運動会リハーサルに行った時は踊っていたのでまた今年も本番見れずリハーサルは踊ってるだったら絶対立候補して見たいなって気持ちがあります!!😅

本番なぜ踊らないか聞いたら音がうるさいからと言っていて確かにリハーサルの時は本番より音楽小さかった気もするなーと思ったんですが息子だけの為に音小さくして下さいって言うのもなーって思ったりしちゃって
だったら絶対リハーサルで踊るという確証もないですが
リハーサルと本番どちらかで踊ってるところ見れると嬉しいなと思ってます😅

こんな理由で2年連続立候補して良いものなのか😂
3年のうちで1回はクラス役員になってくださいとお便りは初めにあったのでもうやらなくても良いんですが
仮に1回ずつやってもやれない人数的にやれないままさんも出てくるのでそれだったら別にまた立候補してもいいのかな?なんて思ったり迷ってます😭

コメント

おかん

全然アリだと思います!
むしろやりたくない人の方が大多数だと思うので立候補して下さる方は神に見えます✨

うちはもう卒園してますがママ友が同じ様にリハで運動会本番みたいに他の保護者来てない時に写真撮りまくれるからという理由でやってる人いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に役員してたままさん達は今年はいいかなーって言って私だけ今年もしようかなって迷ってたので今年も立候補しようかなと思います!
    確かに写真たくさん撮れますね🤣🤣

• 4月11日