※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足をぶつけて痛いです。病院か湿布がいいですか?

昼間にソファーの脚(木)に足をぶつけてしまいました。

右足の小指から中指にかけて周囲も痛いです💦
当方痛みに強いタイプなのですが、かなり痛くたぶん打撲しました😭昼間はそんなんじゃなかったんですか夕方くらいになると、「あれ?足か、、、」と😭さっきまで歩けないかも思ったのですが今は少しマシになってきました💦

これって病院行った方が良いのでしょうか?💦
それともドラッグストアとかで売っている湿布貼っておけば大丈夫なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひょっとしたら骨折してるかもしれないですね。。ソファの角に足の指ぶつけて折れたことあります🥲

その時は整形外科行きました!

• ママリ

ママリ

ひぇ、、、骨折ですか😭😭
    ぶつけられた所は赤くなったりしましたか?💦💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後はなんともなかったですが、翌日青黒っぽいアザのようになりました!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

翌日から見た目でもひどくなったのですね😭今の所ほんのり赤いぐらいで💦腫れてはいるので、明日整形外科に電話してみます!!

有難うございます😊✨

• 4月11日
ずん

私はフローリングが濡れてて滑って、足の親指をひねった?時、めちゃくちゃ痛くてなかなか痛みが引かないなぁと次の日整形外科行ったら、キレイにヒビが行ってました💦
病院行ってみた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭💦
    想像しただけで痛みが増しました。笑
    ヒビが入ってしまった時は見た感じは変わらずでしたか?😭

• 4月11日
  • ずん

ずん

怖がらせてすみません💦でも足の親指だったから?なのかあんまり腫れるとかの変化はなくて💦まさかヒビが入ってるとは思わなかったんです😅でもズキズキ痛みはあったので、病院行きました!
    その後は、場所が場所なだけに、難しいのか必要ないのか分かりませんが固定もせず、普通に過ごしました(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦💦
    同じくズキズキの痛みで、傘を杖がわりにして歩いてます。笑😂

処置はなかったんですね😭💦そんなもんなのでしょうか😅
    私も明日、整形外科に行ってみようと思います!!!
    有難うございます😌✨

• 4月11日