※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動は後期になると下から肋骨まで感じられることがあります。恥骨周辺の胎動を感じない方もいますが、それは単なる疑問です。

胎動って最初は下の方(子宮の大きさ的に)だったのが
後期になってくると肋骨だったり脇腹あたりまで来ますよね?

よくママリで胎動が下にも感じるので
下がってるんですか?って質問がありますが、
1人目も2人目も後期になればずっと
出てきそうな位置(恥骨とか膣の)から肋骨まで広範囲の胎動です。

そういう質問されてる方は、
恥骨あたりの胎動を感じたこと無かったみたいな事なのでしょうか??💭

単なる疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は肋骨辺りまで来ます!
横になると、みぞおちの所まで蹴られてゔぅー!!ってなります😵💦

  • ママリ

    ママリ


    後期は肋骨辺りまで来ますが
    下は恥骨までちゃんと胎動きますよね?💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨もくるので、キーンとよくなります‪💧‬
    肛門と子宮口辺りを蹴られるような胎動もよく感じます

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    キーンではなく完全に出てくるくらいの膣らへんの恥骨ら辺の胎動です😣
    キーンのは膀胱のときになりますよね💦

    • 4月11日
メメ

恥骨の胎動はなかったです!

  • ママリ

    ママリ


    ママの身長高めですか?💭💭

    • 4月11日
  • メメ

    メメ

    162cmです!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    高めだから余裕あったのかもしれないですね!!!

    • 4月11日