※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばたん
その他の疑問

友達からの出産祝いを当日渡すべきか後日送るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

遠方に住んでる友達が我が家に遊びに来てくれることになりました。
友達は子供が2人いて、どちらも産まれたときにお祝いを渡しています。
なので恐らく遊びに来た際に出産祝いをくれると思うのですが、内祝いを事前に準備して当日渡すのはまずいですかね?😥
もしもらえなかったら〜というのはあまり考えられません。
金額も1人目2人目で同じ額を渡してるので、いただける額も想定できてます。
当日渡すのはマナーとしてはあまりよろしくないでしょうか?

①事前に準備した内祝いを当日渡す
②後日郵送で友人宅に届ける

みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

N

マナー的にはどうかは分かりませんが②が無難ですよね😅
当日渡されたらえ、、ってなります😂

まま

2番にします。😅いただける前提としても2番がいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

もらえるとしてもその日に渡すのはちょっと、、、
2番ですね!

こばたん

みなさんありがとうございました!
後日郵送することにします🥰