※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
ココロ・悩み

おしりの痒みで受診したいですが、肛門科と皮膚科どちらが適切でしょうか?2人目妊活中で心配です。

とても恥ずかしいんですが、、、おしりの穴の周りが最近痒いんです😂
肛門科と皮膚科どっちに行ったらいいんでしょうか?
受診するの恥ずかしいですが痒いし2人目妊活中なので菌とか心配で😭

コメント

Kaneko

オシリアって塗り薬がありますよ!
薬局で買えます!
妊婦に使えるか分かりませんが、肛門のかゆみに効くみたいです!

• めころん

めころん

ありがとうございます!
    市販の薬で試してみたいと思います✨

• 3月26日
surfer

わたしは、恥を承知で肛門科行きました…塗り薬もらいましたよ。でも結局ポリベビーが効いた気がします。
市販薬で試してみてダメなら医者に行ってみては?ほっとくと痒みひどくなりますよ!

• めころん

めころん

診察っておしりの穴見せるんですよね😂?
    ポリベビーって薬、今調べたら赤ちゃんにも使えるステロイド入ってない薬で良さそうですね!
    試してみたいと思います!
    どこに売ってますか☺?

• 3月26日
  • surfer

surfer

お尻の穴見せましたよ、、、ほんと恥ずかしい。でも私も痒みがひどくて辛かったので、診てもらいました…あと切れたりしてたので…恥
    ポリベビーは子供のおむつかぶれにも良く効いたので、使ってみました!薬局に売ってますよ〜!治るといいですね!

• 3月26日
  • めころん

めころん

私も痒みがひどいです😢
    薬局探してみます!
    ありがとうございます🌟

• 3月26日