※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園で水筒のお茶を飲まない4歳児。便秘で困っている。カフェインゼロのお茶やティーパックのおすすめはありますか?

もうすぐ4歳になる子ですが、今年から年少さんになり保育園に毎日水筒を持っていくようになりました。
衛生面から給食後には水筒のお茶は捨て、おやつは園のお茶を飲んでいます。
2週間くらい経った今日お茶をほとんど飲んでいない事を言われびっくりしてしまいました💦
休日には同じ水筒を持って行っても午前中には空になり足すことがほとんどだからです💦
自宅では「伊藤園 香り薫るむぎ茶 」のティーパックを使っています。水筒に入れると味とか変わるのが嫌なのか分からない状態で本人に聞いてもだんまりです😅
慢性的に便秘なのですが、この2週間ひどくて1週間でない事もあり浣腸で出す日があります。これは保育園にも伝えています。
おすすめなカフェインゼロのお茶やティーパックはありますか?😭😭

コメント

Y&M

うちも4月から年少クラスで水筒デビューしました!
同じく伊藤園の麦茶を使っているのですが、うちも水筒の麦茶を、あまり飲みたがらないということだったので息子に聞いたところ、冷たくないから嫌だと言われました💦園に氷を入れていいか聞いて、OKをもらったので氷を多めに入れて麦茶を持っていくようになったら飲むようになりました!

質問の答えになっていなくてすみません💦うちは味というより、冷たい麦茶が良かったみたいなのでそういう事もあったりするかなーと思いコメントさせて頂きました!失礼しました🙇

飲んでくれるようになるといいですね✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    一応ステンレス製の水筒で冷たいお茶を入れます!
    子ども曰く、家のお茶は辛くて保育園のは辛くないと言ってます💦ティーパックってどのくらいで出してますか?💦

• 4月11日
  • Y&M

Y&M

うちはやり方ちょっと適当で、、、ケトルで沸かした約1リットルのお湯にティーパックを一つ入れて、5分くらいつけて出してます!
    時間置きすぎると味が濃くなりますもんね!それで辛いと言っているのでしょうか?!🤔

• 4月11日
  • さくら

さくら

10分から15分くらいつけていたので味が濃いのかも知れないです💦ちょっと水で薄めてみたり工夫してみます💦
    ありがとうございました😭

• 4月11日
はじめてのママリ

園のお茶って何出てますか?
うちはほうじ茶で、息子の水筒もほうじ茶にしてみたら凄い飲んでました!

• さくら

さくら

ちょっと分からないです💦
    ほうじ茶ってカフェイン入ってますよね?

• 4月11日