※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産の適切な年齢は何歳までがいいと思いますか?自分の目標年齢も教えてください。

3人目の出産、何歳までならいけると思いますか?😂
若ければ若いほうがいいとは思うのですが💦

自分の中で何歳までに…というのでもいいのでお聞きしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で終わりの予定ですが、もし産むなら35までですかね🤔

ikumiii

私は3人目42歳で産みました。

• ikumiii

ikumiii

私の周りでは35までに1人目産めば良い方ですね 皆さまなんでそんなに若くて3人産めるのか謎です。
    仕事とかしてみんな東京で頑張ってる人は結構そんな感じですよ

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    希望が持てます!私は正社員でずっと働いてて30手前で結婚して…だったので🥹
    最近、下の子の手が離れてきてもう一人いたらなぁと最近思うようになったので質問してみました😂
    3人目の出産は体力的に大変でしたか?

• 4月15日
  • ikumiii

ikumiii

わたしなんて、33歳で結婚してそこから3人産んで、色々計画通りにも行かなくて3人目が42歳でした。
    私は1人目が1番出産大変だったから3人目そうでもなかったですよ。
    それにしてもみんな早すぎません?30までに3人とか全然無理!何歳に結婚したらそうなるの?って感じです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

自分なら35ですかね🤔

はじめてのママり🔰

私の中で今32で35歳までだと思っています‼️

ママ

授かり物なのと3人目は私は欲しくて主人は2人でいいとのことなので分かりませんが、個人の希望は30歳までに産み終えたいです☺️
もともと持病があり、体力がないのと、再発の可能性があるので、寛解してることを考慮して希望してます☺️
親が早かったのもありますかね☺️
でも35歳くらいは周りに多い気がするので、授かり物だしいつでも嬉しいなと思います☺️

るてろ

35くらいまでですかね!(義母が38で産んで体力的に大変と言っていたので💦)
私の中では30までです!

4k..mama

3人目は30までには産みたいと思ったました!
今33で妊娠中ですが、上の子達の妊娠時に比べるとキツさはあります😅
体力次第だとは思いますが、私的には35までかなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

35で3人目は産みました😄
産むだけなら40くらいまで大丈夫そうですが、体力ないので育てること考えたら私はもう限界です💦

ちょこ

なんとなく35歳までと考えていました😌
今年34歳で3人目出産予定です✨

はじめてのママリ🔰

30までに3人!    

ママリ

ありがとうございます!
今年37になるので…やはり難しいかなぁ🥹
若くして産んでる方達が羨ましいです✨