※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親像についての理解が難しく、母親としての自分に自信が持てない。母親に求められることは個人によって異なると考えるが、どう思いますか?

世の中の母親像みたいなものがたまに理解し難いものがあるのですが私が母としてしっかくなのでしょつか?

母親は子どものために色んなものを犠牲にして当然みたいな風潮が私にはまだ受け入れるのに時間がかなりそうで、母でも人によってできることとできないことはそれぞれですし、譲れない部分というのは少なからず誰しもあると思います。それをそんなこともできないのなら母親になる資格はない、子どもを産むなと言われてしまうこの世の中に私はクエスチョンを抱いてしまいます。
持論ですが、極論言うと育児放棄(子どもに衣食住を与えない←極論)や私利私欲のために借金をしてまで自分だけを満たしている。とかでない限りは私はいいと思ってしまうのですが皆様はどう思いますか?

コメント

ちなつ

私は子どもも大事ですが、だからと言ってなんでも子どもファースト、自分のやりたい事は我慢、はしてないです。
母親だからの前に人間なのでやりたい事やります😂

ママリ

愛情が伝わって寂しい思いしてなければ良いと思います!!☺️
私は子供が最優先ですが、パパママ居ても生活してても愛着障害の子いるので適度に息抜きしつつ子供と向き合えればと思ってます!

ママ

私も全く同じ考えです!!!
家族に迷惑がかからない程度に好きな事するし、やりたくない事はやりません!笑。
旦那も同じ考えだし、母親が完璧過ぎて子供が大人になった時にお母さんはこうだったのに自分は~と悲観しても嫌なので、人間らしく私は行きます🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も何もかも犠牲にしなきゃとはまったく思わないし、好きな事しても良いし我慢する必要はないと思います!😊

でも実際にはこどもも人間なのでメンタルケアが必要な時期もあれば体調だって崩すし、その為にはある程度犠牲にしなきゃいけない部分が出てくるのも現実かなーとは思いますね🤔
ものすごーく育てやすい子ならある程度自由にできますが、繊細な子を育てている身としては犠牲だらけです😂

はじめてのママリ🔰

度合いとかものによりますね💦
子どもが小さいうちに、頻繁に子どもを預けて遊びに行くのは私には理解できないです💭
子どもを産んで育てるって、独身時代と違うのは産む前から分かるはずなので...