※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

はっきりした理由が分からず気分が落ち込むことってありますか⁇最近なぜ…

はっきりした理由が分からず気分が落ち込むことってありますか⁇

最近なぜか分からないけど明るい気持ちになれません。
不安に思うことは複数あるのですが、それがここまで落ち込む理由にはならないだろうと思っていて、でも気分のあげ方も分かりません。

・次女の慣らし保育がスタートしたけど保育園にうまく馴染めず、お迎えに行くと泣いてるのを見て本当にこれで良かったのかと不安になった。

・夫の転職で夫が忙しい分家事育児ほとんど全て私がすることになり、これから復職した時のことを思うと不安。

・毎日栄養のあるものをと思いご飯を用意しているにも関わらず、夫が急にご飯がいらなくなることが最近立て続けにあった。(飲みに行くとかではなく残業や仕方のない事情)

・昨日の夜夫に不倫される夢を見て、朝夫に『〇〇に不倫された!』と冗談で言ったら一瞬フリーズしてから、『あ、夢の話⁇』と言ってきたのが絶妙に引っかかる。

書き出せばたくさん不安なことあるなと思いますが、一つ一つはそこまで気にするほど不安になっているわけではありません。

気分の上げ方を教えていただきたいです🥲

コメント