※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後、仕事と保育園が決まり、子供たちの慣らし保育も始まったタイミングで、旦那の転職話が出て悩んでいます。地元に帰ると安心だが、仕事や保活の不安も。皆さんならどうしますか?

去年、旦那の転勤で地元関東圏から関西圏に引っ越しした
子供が2歳と0歳のママです!
引っ越しにあたって仕事を辞め、また保育園を探し入園して仕事も決まりました!
春から2人の慣らし保育も始まり、慣らしを終えたら仕事も始まる予定です!
いざ引っ越して、上の子が小学校に上がるタイミングで地元にまた引っ越すか検討しようという話しでしたが

このタイミングで、旦那さんが転職して地元に戻るという話が出てきました🥲 まだ検討中の段階です
やっと保育園も決まり慣らしも始まりスタートしたタイミング😭

私もいずれは、地元に帰りたいと思っていましたが、あまりにもタイミングが悪いんじゃないかと思い、、
また帰ったら、保活、仕事探しなど
また働けなくなる不安、、

でも帰ったら、私の実家の2階をリフォームするか検討中、じぃじ、ばぁば、姉もいるし安心もある
旦那さんは、仕事が多忙な為、親戚が近くにいるのは助かります😭

でもタイミングが、、
皆さんだったら、どうしますか?
せめて仕事を1年程頑張りたい気持ちもあるし、保育園の先生とも、やっと打ち解けて来たばっかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の転職先はもう見つかってる感じなんですか🫣?
せっかく準備したのにーって感じですよね😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから、検討してる会社と面談をするみたいです🥹
    引っ越して、また保活からスタートして、一体私はいつから働けるんでしょうか🥹

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人が大黒柱ということなのて、ご主人の転職先のタイミングが一番でよいと思います!

小学校入学までにってことなら数年しかないですよね。今の転職先を逃して、リミットまでに転職決めないととなるとかなりご主人の精神的負担になりそうです!

キャリアアップ転職は時間がかかりますから、今これだ!と思う条件の転職先に出会えたなら、とりあえず受けてみるべきかと!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲食業なので、今より給料下が可能性もあります。
    労働時間も長いし、不安定です。
    不安定な中、また引っ越して保活からスタートって、
    私がいつ働けるようになるかもわからないです🥹

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与などの条件も応募してみないとご主人の経歴に対しては分からないので、面接して条件確認してから考えてもよいと思います🍀

    下がるかも〜だけで応募もしないのは機会を逃してもったいないです😔

    せめて1年だけでもって言っても数年後には地元に帰るなら、慣れた頃に辞めるよりも今の方がタイミングはいいと思いますよ☺️ママリさんとしても、ママリさんの職場としても。
    多分ママリさんは、「就活も保活も頑張ったのに!」という気持ちが一番になってしまってるのかなと思います😣頑張ってくれたのに振りまわしてご申し訳ないってひと言あれば違うのかなと😢

    ご主人が今検討中のところは面接受けても結局ダメかもですし、受けるだけ受けてみては?🙌
    ただ、引っ越し資金すらないってことなら別ですが💦

    • 4月13日