※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の性生活に悩みがあり、旦那との関係が複雑です。子育てや過去の出来事が影響しているようで、性欲がわかない理由を伝えられず、話し合いが難しい状況です。将来的には子供が大きくなり、余裕ができた時に性欲が戻る可能性があるか気になっています。

【夜についてです】 下系含みます。

皆さんは夜の回数、週に何回くらいですか?
私たち夫婦は月1〜3すればいい方です。
旦那は毎日でもいい!週3は最低でもしたいようで
私は上の子を出産してからは全く性欲がなくなってしまい…。付き合ってる時は私も性欲バリバリあって、私から誘うことも多くありました😭その時の印象があるためか、前はよくしてくれてたじゃんと…。
断りまくって、そのせいで旦那が機嫌を損ねて
翌朝不機嫌なまま出勤したりがよくあります😭
正直そういう姿見るのもゲンナリなんです💦

したくない理由としては
・9時前に出勤、21時前に帰宅なので
旦那が仕事の日はフルワンオペ
・育児が大変すぎて性欲より睡眠
・子供たちが寝た後に
1人でゆっくり携帯をいじれる時間が貴重すぎる
・飲み会が頻繁すぎる
私が体調悪かろうと、子供が体調悪くて早く帰ってきてほしいとお願いしても、絶対に帰ってこない
旦那は終電で帰れれば早いそうだと思ってる
何に5回は朝帰りがある
(⤴︎全て会社の付き合いでの飲み会)
・私の体を触ることがコミュニケーションだとおもってる
(子供の前、寝かしつけの時に股間を擦り付けてきたり、子供の前で軽いキスではなくDキスをしてきたり、胸やお尻を私の断りもなく急に触られる)
・1人目2人目どちらも妊娠中、産後にやられたことが
許せない
以下やられたことを書きます
・1人目妊娠中に浮気していたことがわかった
体の関係までは認めなかったものの
そういう雰囲気になりDキスまではしたとのこと
・2人目産まれて2ヶ月もしないうちに海外旅行に行かれた
・浮気してたこともあり携帯番号もLINEも変更させ、インスタもやめさせたのに、いつの間にかインスタを復活し女と連絡を取っていた(複数人)
それを問い詰めると逆ギレ
・私の話をいつでも興味なさそうに聞く
何か話してもへぇ〜、うんくらいの反応しかしない
例えば○○って○○なんだって〜と話すと
え?(笑)そんなことも知らないの?と話の腰を折るような反応
だけど、自分が興味のあること好きなものに関しては
饒舌になり嫌なくらい話を聞かされる
・休みの日は1番遅くに起きてきて1番早くに寝る
少しでも時間があれば日中でもうたた寝してます

と書き始めたらただの旦那の愚痴になってしまいましたが(笑)色々な要因が重なって、旦那としたいと思えないんですよね😭でも夫婦でいる以上、また浮気もされたくないし
たまに相手はしないと可哀想だなって気持ちもあります。
このことについて旦那に話し合いたいといいましたが
話し合うって何?気持ち悪いんだけど、話し合って色々決めたら義務感でない?そういうの嫌なんだけど。と言われたことがあり、なぜ性欲がないのか、したくないのかの理由が伝えられません。旦那からしたら夫婦である以上、嫌でも応えるべき、相手に失礼だくらいに思ってます💦

子供達の年齢が上がるにつれ
少しずつ楽になったな〜と感じることも増えると思いますが、余裕ができてきたら性欲って復活するものですか?😨

コメント

ママリ

わかる、、うちも旦那性欲マンで、私も前は性欲ありありでしたが、子供できてからはもぅ、、重労働としか思えなくなりました(笑)
うちは最近週1くらいかな。もっとしない期間もありましたが、やはり子供の生活リズムが安定してくると、そのような気持ちも復活したり、しなかったり。。でも、やはり前ほどは性欲ないし、なんなら感度も悪くなってると思います。
なのでしなきゃいけないときは、エロ漫画もかAVみて、気持ちを興奮させておいたりすると、多少気持ち良くできるかも。

• ママリ

ママリ

子供の泣き声って地味にストレスかかってるなあって思います😭子育てが辛い理由の1番は泣き声かもしれないです😭ってくらい、旦那が帰ってくる頃には疲労困憊、性欲なんてもってのほかです。誘われるのも嫌で避けるような行動してます🥹それが原因で険悪になるのも嫌だ、だけど相手するのも嫌で🤢旦那から拒否されてないだけマシだと思って頑張ります(?)

最近する時はAVみてからするようにしてます😫その方が若干興奮するので、、これからもAV活用します‼️(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

いやいや、やはりする気力がないときは無理に頑張らなくていいと思います!今は脳がママモードなので、そのような気持ちがわかないんですよ😣
    嫌いになったわけじゃない、でも私の気持ちも否定しないで尊重して欲しい。月に何回ならがんばる、など、説明して折衷案をだしてみては?全くNGにすると、それこそ風俗とか浮気とかにつながりかねないので。
    気持ちすごいわかりますよ( >﹏< *)

• 4月11日