※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

保育園児のお昼寝について、好きなだけ寝かせるママいますか?私は疲れて寝たい時は寝かせる派です。

好きなだけお昼寝させる派いますか?
4歳半の保育園児ママです。
いつもは決まった時間に保育園でお昼寝しますが休みの日は夕方寝落ちする事があります。

その時好きなだけ寝かせちゃうよ~な、ママいますか??
わたしは夜多少寝れなくても、その時疲れて寝たいのなら寝かせて上げる派なのですが、少数派なのでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳ですが、寝たいならどうぞスタイルです😊

• マイ

マイ

そのスタイル大好きです!!笑💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝かせてます。
休みの日くらい大人もゆっくりしたいと思うと同時に、子どもも落ち着いて過ごしたいだろうから起こしたりはしません🥹

• マイ

マイ

同じ派がいてホッとしました💕子供も身体もそうですが気持ちも休めたい時ありますもんね(*^_^*)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局17:30~6:00まで寝ました😹

• 4月12日
ママリ

私もそうしてますよ😊
夕方寝落ちした時は起きたタイミングでご飯やお風呂にしてます!
寝なくなるから絶対起こさなきゃ!とかはないです✨
22時頃まで寝てそこからご飯お風呂、寝るのは0時過ぎる時もたまにありますが次の日休みならいいか〜って思ってます😌

• マイ

マイ

その気持ちの余裕、凄く同じで良かったです💕何も焦ることないですよね!!
    逆に親もゆっくり出来る時間もできるし一石二鳥ですね!!

• 4月12日

今だけしか可愛い寝顔が見れないので寝かせます!

• マイ

マイ

確かに!!今しかなくて絶対戻ってこない時間大切にするって考え素敵です♪̊̈♪̆̈

• 4月12日