※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入園式で名前シールの席は、そのメンバーで活動や給食をすることが決まっているのでしょうか?席替えはあるのか気になります。

わざわざ先生に聞くほどのことでもない疑問です!
本日幼稚園の入園式で、クラスの教室にも入ったんですが、机の席がしっかり1人1人名前シールが貼ってあって決められていました!
これってしばらく(?)は、その席でそのメンバーで活動とか給食を食べるってことですよね?🧐
なんか学校みたいだなと思いちょっとびっくりしました!
席替えとかもたまにあったりするんですかね?皆さんの幼稚園はどうでしたか?😀

コメント

あず

しばらくはそうだと思います!
ウチは最初は名前順でしたよ〜!
席替えもありました✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    そう言われれば、うちは何となく月例でグループ決まった気がします!😗うちの子が4月生まれで、隣の子が3月生まれと言っていたので!
    やはり席替えもありますよね😊

• 4月11日
ママリ

もちろんその幼稚園や、担任によりですが、1〜2ヶ月に一度は席替えをしていましたよ💡

色んなお友達と仲良くなるためにも、席替えは必要だと思います🎀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😁色んな子と交流するにはやはり何度か席替えありそうですよね!

• 4月11日
ぱくぱく

そうですね!逆に名前がなく席が決まっていない方がトラブル多いので、決められてることの方が多いのかな?と思います🥺

席替えはありました☺️❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですね!年少ともなると友達関係のいざこざも出てきそうですし😗
    席替えはやはりありそうですね!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園は個人の席は決まっていません!その時々に自分で好きな席に移動して活動しています😊2〜6歳までの縦割りの園です😊
入園式は子供も大人も椅子だけでした🪑