※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠29週で入院準備を考え中。6月出産予定で準備が追いつかず。初産で普通分娩予定。いつから準備始めたか、出産時に持って行くものを教えてください。

いま妊娠29週で入院準備をしようと思いつつ、
6月に出産予定のためまだいいかなぁとか
考えてしまっていて準備できていません💦
ちなみに初産で普通分娩予定です🙌

皆さんいつ頃から準備始めましたか??
また、6月の出産をされた方は何を持って行きましたか😱??

コメント

りん

わたしも6月でまだ準備してないです😂
週数同じなので多分近いと思います。

まだ病院からも説明されてないので説明されたらする予定でいます!

  • はる

    はる

    まだ準備してないですよね🥺
    お産一緒に頑張りましょうね🙌🩷

    そうなんですね!
    早めに用意した方がいいっていう意見もあるので、検討してみます😁

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もまだしてないですー😌
1人目の時は臨月に入ってした気がします😶
ただ今回は梅雨の時期で赤ちゃんの服などの洗濯もあるので、早めにするか悩んでます😲

  • はる

    はる

    臨月入ってから準備したんですね😊
    たしかに、水通しもまだなので、花粉の時期が終わってからにしようか悩んでます💦

    • 4月11日
まる

35週までに準備してね〜と言われたのでその頃に終わるように準備しました🌸

わたしは5月末予定日だったのでほぼ6月なのですが
暑くなるのが早く、夜は冷房入れてもらってた気がします!
ですが1番過ごしやすい季節だと思うので、6月だから何か持って行った記憶はなかったです☘️

  • はる

    はる

    35週までって結構余裕ありますね😁

    夜冷房つけてもらうなら軽めの羽織もの持って行った方がいいですかね??

    • 4月11日
  • まる

    まる

    個室だったら自分で調整できるかもですが私は大部屋だったので冷暖房一括管理で💦念のため薄い羽織ものは持って行きました🌸天候が悪い日が続いたらちょっと冷えるかもしれないです🫧

    • 4月11日
あーちゃん

わたしは1ヶ月前には準備してました😊
妊娠中は何があるかわからないので、早めにされることオススメします🙌🏻🫡

  • はる

    はる

    たしかに、今のところ問題なくマタニティライフ送ってますが、ここから何があるかわからないですもんね😅💦
    気持ち早めに準備しますね☺️

    • 4月11日
りりゆ

私も6月予定日の5月終わりに予定帝王切開です☺️

上の子の時28週ぐらいだかで切迫で入院して自分で用意できなかったので今回は早めに準備進めてほぼ終わらせてあります🥹

入院の準備物は説明もあったのでそれ通りに最小限で持って行くつもりです🥹

  • はる

    はる

    28週で切迫だったんですね😱

    自分でできるうちに準備しますね😭

    • 4月11日