※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きい時の抱っこ方法やヒップシートについて相談です。エルゴでは苦しく息子も嫌がるため困っています。ヒップシートの使い心地が気になります。

年子で妊娠された方に質問です
今妊娠6ヶ月、上の子1歳3ヶ月で、まだ歩けません
病院などで、エルゴ使って抱っこしてるのですが、お互い圧迫されて私はお腹が苦しいし、息子も嫌がって反り返ります🥲
ベビーカー使えないところは抱っこするしかないので、困っています
妊娠中お腹が大きい時、抱っこどうしてますか?
ヒップシートとか気になっているのですが、あれは使い心地どうですか?

コメント

ち

まだお腹は出てませんが、おっきくなってきた時ようにスモルビのスリングを購入してあります!(グスケットのようなものです。)
ヒップシートも結局お腹に巻くので変わらない気がしますがどうなのでしょうか?😭

ママリ🔰

下の子が産まれるまではお腹に乗せて抱っこしてました!
抱っこ紐はお腹が苦しくなったので💦

ちょこ

年子妊娠中です
ヒップシート、ポルバン持ってますが
使えなくはないですが
もう少しお腹出るとキツそうです💦
今ですら負担が気になり使う気になれず
グスケットを購入してみましたが
まだ届いてないので
参考にならなくて申し訳ありませんが‥💦

年子ママ(21)

抱っこひもは苦しかったので、お腹がヒップシート代わりになってました💦

KD

保育園の送り迎えなどはグスケット使ってました!短時間であれば、お腹大きくなってからはみなさんと同じくお腹に乗せてました!

ヒップシートは現在使っていますが、妊娠中にはやめておいた方がいいと思います💦
お腹のベルトをしっかり締めないと、座らせた時にずり落ちてきちゃうので😔

まゆみ

抱っこ紐は4ヶ月からお腹がキツかったので、胸の辺りの高い位置で横抱っこしてました❗️
上の子の足をお腹の一番上に乗せるのが楽でした😊

えるさちゃん🍊

お腹大きくなってからは抱っこ紐はせず、お腹をストッパーに抱っこしてました😂

ちゃむ

グスケットかそのまま骨盤に乗せる感じで抱っこしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グスケットならウエスト締め付けられなくて良さそうです!

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただ肩は痛くなるので気を付けてください💦

• 4月13日
こんぶ🐩

私はコニー使ってました!
お腹締め付けないので楽でした😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーですか💦持ってはいるのですが、なかなか使いづらくって押し入れの奥深くに眠ってます✋

• 4月13日