※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
ココロ・悩み

親友が自分のことを真似しようとしていて、最近は気になる行動が増えてきて困っています。気持ちを整理したいです。

親友に色々真似されるのって気にならないですか?

大人になってからちょっと価値観が
ズレてきたかなと思う親友がいて…

親友は自分に対して自信が無い、
コンプレックスがたくさんあるようです。
私の事をすごく尊敬してくれていて
私がいいと思ったものは知りたい
真似したいと思っているようです。

別に小さいことだったらいいのですが…
(ここのスーパーがよかったとか、この食べ物身体にいいから毎日食べてると言ったことを真似する)

私が脱毛にいき始めたと行ったらお店の名前何?と
聞いてきて、後日何も言わずに
勝手に紹介と言って同じお店に入会してました。

先日も私が趣味でダンス始めたといったら
友達紹介とかある?まだ秋あるかな?
と同じところでやりたい雰囲気でした。
私は日常のコミュニティから抜け出して
新しい場所で新鮮な気持ちでやりたかったので
どうかな〜もう募集してないかも。
と言ってしまいました💦

私が他の友人と遊んで楽しかった話などすると
紹介して欲しいな
尊敬する人(私のこと)が素敵だと思う友達を知りたい!と。

小さいことから大きいことまで
全部知りたい真似したいという感じで
最近はぐらかすことが多くなりました😓

皆さん👆に書いてあること
親友でも気にならないですか?

その他にも色々思うことがあり
距離を置こうと思っているから
気になるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何から何まで一緒は親友でも気になります😭
教えたくなくなりますね💦
家建てたりしたら隣に引越し出来たり間取り真似されたりしそう😨

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますか💦
    あ、実際に私が分譲の建売買った時にどこかまだ空いてる?と聞いてきました😂
    結局違うとこに親友は家を建てましたがインテリアなどいくつか真似されてます😓

    • 4月11日
ままり

気になります💦

少し違いますが私の友達はLINEして私が使ったスタンプ次何も言わずにいつも同じのダウンロードしてます😂

初めは気のせいかなと思ってましたが新しい絵文字、スタンプ毎回次のLINEで同じものが送られてきます💦
それ以外はいい子なのですが、、

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    ええぇ💦それは気になります😂他にいいところたくさんあるのに一度気になるとそれが引っかかってうーん🙄ってなりますよね🤣

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    気になりますよね😂
    うーんてなりますよね🙄

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

気になります!親友でも嫌ですね…私も髪型とかコスメとか私が先に買ったはずのブランドの指輪💍まで真似されました💦憧れると言われてもそこまで真似しないでとは思いますね